※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の離乳食について、歯の生え方や進め方、量について悩んでいます。歯が遅い子供を持つ方や同月齢の子供の離乳食量についての経験を聞きたいです。

1歳3ヶ月の娘の離乳食についてですが、
歯がまだ4本しか生えてないのも気になり、完了食期といっても、後期の感じから進められずにいます。

また量もどんなもんあげるべきかと悩んでいます。

歯が生えるのが遅かったお子さんをお持ちの方は、どんな感じで離乳食進めましたか?

また同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方、総量はどれくらいあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の進め方は歯の本数とどのくらいカミカミできるかで決めていました。
4本なら後期〜完了期の間くらいのも食べさせていました。

量はうちの子は大食いで平均の2倍食べていたので参考にならないと思うので控えます

まい

うちも歯4本です。上2本は生えかけなので、下2本だけ生えきってる状態です。
歯茎で噛んでるので、💩できちんと咀嚼できてそうなら形状は子供に合わせてあげて良いと思いますよ。
うちは焼き魚などは食べにくそうなので、シチューに鮭入れたりしてパサパサならないようにしています。
野菜も一度茹でて調理しています。
一食の総量は300gくらいたべていると思います。