※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

上の子を1号認定に変更し、下の子は家庭保育で見る予定。園長に相談するタイミングはいつが適切でしょうか?

上の子が、現在こども園に通っていて標準で預けています。
専従者として働いていて産休育休が無いので、産後8週経ったら上の子を1号認定に変更をして下の子はしばらくは家庭保育で見て行こうと考えてます。

その際、こども園の園長先生にはいつ頃相談した方が良いのでしょうか?
担任の先生には娘が、ママのお腹に赤ちゃんがいる!ってことを言ったみたいなので、もしかしたら他の先生方にも知られているのかとは思いますが💦💦
予定日は10月20日頃で12月末までは預ける事が可能な状態です。

コメント

もな👠

結局は自分から区役所に行って書類を提出しなきゃいけないので、幼稚園には事後報告か、認定書が届けばわかることなのでいちいち言わなくてもいいかな?と思います。

まめじろ

1号の枠がないと変更できないと思うので、早めに確認したほうが良いと思います!