※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体温から排卵が不安定で、タイミングが取れず悩んでいます。何かアドバイスありますか?

※ 画像あります

妊娠希望です。
体温を見る限り、排卵日を過ぎても排卵してないように
思えます...

いつもあるのびおりもあまり感じなかったです💦

体温もガタガタで不安定ですよね?😅
二相性にもなってないような...
タイミングはマークないですが、
6.7にもタイミング取ってます。
なにかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

二層に見えますよ!
体温の表示範囲は設定できますか?
表示範囲狭めたらもっと二層に見えると思います!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    やり方がわからないです💦
    今月排卵日ずれちゃってるんですかね?💦
    排卵してくれてたら嬉しいですが🥲

• 5月8日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

まだ高温期に入っていない様にも見えるので排卵が遅れている可能性はあるのかなと思います🤔

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    もう少し様子みてみます😂

• 5月8日
ななみ。❀

2層にはなってますね^^*
こんなもんだと思いますよ✩.*˚

やはり少し排卵が遅れているような気もするのですが、私が妊娠発覚する直前?のグラフとあまりに似ていたのでもしかしたらと思って💦

もともと不順なのであまり参考にはならないかもしれないんですけど…。
え、これが排卵日じゃなかったのかな…?って日の1週間後から緩やかに高温期に入り高温期継続で妊娠発覚したのですが、念の為大事に過ごした方が良いかもしれないです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    本当ですか?💦

今日どろっとした透明のびおりほどではないんですが、
    さらっとした透明ならおりものは多かったです。
    排卵はもうしてるんですかね💦
    妊娠するまでわからないですよね🥲
    そして今日も体温がくっと下がりました😭
    排卵予定日6日なんですが3日も遅れるんですかね🤦‍♀️
    生理はだいたい29日周期です

• 5月9日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

見本?のグラフはかなりキレイに出た場合らしいので、自分で測る分には結構ガタガタするみたいです。
    何となく2層なってれば良いみたいですよ^^*

過度に期待させてしまうのも申し訳ないのですが、その時は私もサラサラのおりものが多かった記憶です。

今日時点だと排卵はもうしてるんじゃないかと思いますよ。
    もしかしたら今朝だったのかも…?
    ちなみにママリさんのグラフと私の当時のグラフとを重ねると一昨昨日と明明後日でタイミング取ってたようです。
    正直どっちでできたのか、いまだに謎なのでこうしたらいいよとか言えないんですけど💦
    ちなみにタイミングとってから1週間ほどは体調がすこぶる良かったです。

季節的にも身体も疲れるし、排卵自体は3日くらいなら遅れることは全然あると思います。

何の回答にもなってなくてすみません😅

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

すごく期待しちゃいます...🥺

排卵してるんですかね〜🥺
    今晩も、タイミングは取りましたが明日も取るか迷います😓
    今回はあかちゃん来てくれると嬉しいです^ ^
    今朝も体温下がってるので
    排卵も遅れてるのかなぁとか思ってます🥲

• 5月10日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

毎回毎回期待と不安と落胆の繰り返しで本当にメンタルやられますよね💦
    私もほぼ10年間そんなことの繰り返しだったので、期待しちゃうのはすごーくわかります😓

下がり方がなんとも言えないですねぇ😯
    明日ガクッと下がるか、ガツンと上がってくれれば排卵とわかるんですけどね💦
    精子は2日から1週間くらいは有効らしいので無理にはしなくてもいいかなって思いますよ。
    メンタル的にも身体的にも少しゆったりする時間も必要なので。
    実際私排卵日の前後3日はタイミングなかったもんで???だらけでした😅
    でも近いうち赤ちゃん来てくれるといいですね❤

私事ですが今回妊娠出産して1番感じたのは時間はかかったけど、パパとママにとって最高のタイミングで来てくれるってことです。
    体験談語りたいくらいですが小説になるのでやめておきますが😅

気にしすぎても排卵遅れたり、ホルモンバランス崩れたりするのでもしずっと妊活しているようだったらいったんお休みするものありですよ。念の為基礎体温だけ継続して✨

私の場合4年なんとなく妊活して流産してその後、丸5年は本気の妊活して流産して、その後できやすいと言われる半年は気を取り直して妊活して、もう無理かな。疲れたな。旦那と2人でいきていくのもありなのかな。ってポジティブに諦めた翌月に妊娠したんです。
    ウソみたいだけどそんなこともホントにあるので、もしすっごーく気にしすぎちゃってるようならいったんお休みして気持ちをリセットしてみてください❤
    それも勇気いるのわかってるので決して気安く言ってる訳では無いのですが💦
    お気持ちすごくわかるので何か参考になればと毎度長文ですみません🙇‍♂️💦

• 5月10日
るんるん☆

回答が遅くなり申し訳ありません。
私は基礎体温測ったことないので、お力にはなれそうにありません。
かげながら、応援させていただきます。