※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで偏った食生活が続いていますが、いつからちゃんとした食事を再開したか悩んでいます。現在12週目で若干つわりが残る中、赤ちゃんに栄養をしっかり摂らせたいと考えています。経験を教えてください。

つわりでしばらく料理らしい料理をしておらず、
旦那にはお惣菜やお弁当ばかり。
私も食べれるものが限られていたので
ものすごく偏った食生活をしているのですが、
みなさんいつ頃からちゃんとした食事を
再開しましたか?

現在12週で4ヶ月に入ったばかりです。
まだ若干つわりがあるので
夜は食べるのきついのですが、、

そろそろ赤ちゃんに栄養あるものたべないと
いけない時期なのかな?と思ってます。

みなさんの経験お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ゆと

安定期入るまでは食べれるものを食べてました☺️
つわりが安定期辺りで終わったのでそこからはしっかり作って食べるようにしました☺️

っぴ🐰

自分もつわり酷く、入院してましたが、
ほんとに食べれる時に食べれるだけ食べる!って言うのが1番だと思います!!

栄養なども気にしてしまいますが、
この時期はほんとにしょうがないですよね🥺

deleted user

15週に入ってからようやく、いろいろ食べられるようになり、料理もできるようになりました。まだ若干の味覚の違和感はありますが、だいぶ楽になりました。

つわりが終わってからで大丈夫だと思いますよ。

leaf

一人目の時、何も食べれなくて安定期入るまでずっとスイカばかり食べてました😅でも息子はとても元気に育ちましたよ。栄養のあるものを食べたほうがいいと思いますが、悪阻があるときは食べれるものを食べれば大丈夫です☺️
私なんて臨月の今でも栄養偏ってますよ(笑)

よっしー🔰

悪阻が15週頃まであり、ほぼグレープフルーツジュースか、果物で生活してました💦

安定期以降偏りはありましたが、徐々食べられるようになりました✨
今は食べ過ぎて、体重管理が大変です(笑)

お医者さんにも「水分さえとれたら、食べられる物をとりあえず食べて、悪阻がおさまってから、ちゃんと食べていったらいいよ」と言われていたので、今は無理しなくても大丈夫だと思います☺️
ツライと思いますが、つわり終わるまで、きっとあと少しです!✨

はじめてのママリ🔰

つわりが治まらないので食べれる時に食べれるものを食べています。
現在8ヶ月29wです。
水分が取れて食べれるものがあるならそれでいいと思いますよ。
少なくても私が通ってる病院ではそう言われています。
体重管理もしっかりしなきゃならないのであれば
試行錯誤しなきゃいけないこともあるかと思いますが。
増加傾向が極端では無い限り特段気にしなくても大丈夫ですよ。
妊娠糖尿病などの疑いがある場合は別ですが。

ちい

16wに入るまで子供たち含めて
本当に食生活最悪でした😣💦
けどもうこの時期は仕方ないと割り切ってました😭