※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

出産後に使う骨板ベルトについて迷っています。トコちゃんベルトやワコールなど、どれが良いか教えてください。

こんにちは◟̊◞̊ ♡
いつもお世話になってます!

今日は骨板ベルトについて質問させてください。
出産後に付ける骨板ベルトをどこのものを買おうか迷っています。

人気なものだと、やはりトコちゃんベルトのような気もしますが
トコちゃんベルトも種類があるみたいで…

あとはワコールも良いと聞いたりしますし、値段もそれぞれなのでいまいち、どれにしたらいいかが決めきれなくて…

みなさんの使ってるものや、オススメありましたらぜひ教えてください(*´ω`*)

コメント

セピアまま

とこちゃんベルトいいですよ😃
しっかり骨盤回りをサポートしてくれます🎵

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    やっぱりトコちゃんベルトいいんですね😊なるべくしっかり骨板矯正したいので、高くても買う価値ありそうですね!

• 9月3日
YuCha

トコちゃんⅡを使ってます(^^)
生理痛の時も良いみたいです!

• そら

そら

トコちゃんベルトⅡのがいいんですね😊出産後だけじゃなく、使い道あるなら買っておいてもよさそうですね~✨

• 9月3日
うに子

私はワコールで5000円くらいのを用意しましたが、出産準備クラスで病院で1500円で売ってると言われてがっかりしましたー。

私は産後腰の不調もなくベルトは入院中しか使わなかったので、病院ので十分だったなぁと(^_^;)

病院で助産師さんに相談してみるのもいいと思います。

• そら

そら

えー🙄1500円の物で十分ならぜひともそれがいいですよね😅多分私の病院にはトコちゃんベルトしか置いてなかったので、もしかしたらそれをすすめられるかもですが、一度聞いてみようと思います✨

• 9月3日