※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が怪我をしており、幼稚園に行くか悩んでいます。幼稚園は配慮してくれるが、親は心配。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️
息子が、幼稚園で上歯茎を怪我して4針縫い今週は幼稚園お休みしていました。
1週間が経ち、前歯から3本グラグラしてきてて、
2週間は様子見、衝撃に気をつける事、硬い物は避けて小さく切るようにと言われました。
本人は幼稚園に行きたい、行きたくない、とその時に寄って変わります😅でも幼稚園の話を出したり、行きたそうではあります!

幼稚園に相談し、体操中は見学しお散歩は両隣で手を繋いで歩く、午後からはお休みして給食を食べて帰る、と配慮をして頂けるとの事でした。幼稚園側は、本人の行きたい気持ちも大事にしてあげたいと。
旦那は大丈夫か?と心配して、お互いに決断を下せずにいます💦
皆さんならどうしますか?😢
ご意見や経験を教えて頂きたいです💦

コメント

3-613&7-113

娘が、下の唇下を切って二針縫いました。昨日、無事抜糸が終わりました。

我が家は、本人希望で休むことなく通わせました。再診の時も、幼稚園終わって迎えに行ってから行きました。園には、痛がる様子があったり辛そうだったら連絡ください・お迎えにきますって毎日伝えました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

本人が行きたいなら行かせますが、無理強いせず痛がったり辛そうならお迎えに来るので連絡欲しいって伝えます😊

• 5月8日