※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
産婦人科・小児科

岡山市のペリネイト母子病院の料金について、妊婦健診は安いが産後の入院が高い可能性があります。無痛出産は7万円程度かかる見込みです。

岡山市の、ペリネイト母と子の病院 って高いですか?

過去の質問とか見てても高いと言われてるし、親戚や知り合いも高いって聞いたことある〜と言うんですが、妊婦健診では今のところ全然お金かかってません🤔

よくお腹が張ったり便秘だったりで薬をもらってるので少しかかってますが(千円とか)、薬なければ全然お金かからないのでは?と思ってます😳

健診は安いけど産後の入院が高いということなのでしょうか??

無痛する予定なので出産一時金とは別で7万ぐらいと言われましたが、無痛しなければ普通に安いのでは?と思ってます🤔
まだ金額の説明受けてませんが。。。

どうなんでしょうか?

コメント

まぁ~

私の友達の話ですが、5人ペリネイトで出産していて、1人目より少しづつ値上がりはしてるみたいですが、聞く話だと全然安いと思いますꉂꉂ 笑''

その子も5人目は無痛しましたが、3万程プラスされただけらしく、同じ時期に違う病院にかかってた私より妊娠期間通して全然総額が安かったですよ♪̊̈♪̆̈
高い個室とか別料金がいる場合はよくわからないので、その辺で高くなるのかもしれませんね(笑)

• る

コメントありがとうございます✨💕
    5人ってすごいですね🤣!
    少しずつ値上がりしてる感じなのですね😂
    なんか普通分娩で20万とかってネットの何かで見て、え?無理無理...って思ってました😂
    安かったんですね!!
    ちょっとホッとしました😅🤣
    なるほど!
    無料のお部屋が空いてなかったら有料のお部屋になるみたいなことも聞いたんですが、その辺はもう運ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ぴー

一人目ペリネイトで産みましたが、安かったです!普通分娩でたしか2.3万払ったくらいであとは42万でまかなえてました!
前日入院で誘発とかしたけど、その値段なので他のところに比べたら安いと思います☺️二人目違うとこで産みましたが、10万くらい払いましたよ😂

はじめてのママリ🔰

3月にペリネイトで産みました👶🏻
自然分娩しようと思っていたのですが、私の体と赤ちゃんの様子で産む時に無理そうなら自然分娩から無痛に切り替え!という感じにできます。
もちろん最初から無痛にもできます!
私の場合は私の骨盤の形的にが赤ちゃんが出にくいみたいで、分娩台で陣痛きていきんでいたら赤ちゃんの心拍下がっていたので、そこから麻酔入れて無痛分娩に切り替えました!
初産なので6日コース+わたしは事前の管理入院費+促進剤+吸引+無痛代+産後の入院費で13万払いましたが、管理入院、促進剤がない場合はもう少し安いと思います🤔
ちなみに計算したら6日コース+無痛だけでも13万より多くなる予想だったので私的には意外と安かった✨て感じでした☺️
また管理入院→促進剤、吸引の使用は保険もおりたので、少し戻ってきました✨
産後の部屋ですが、無料部屋希望で無料部屋が埋まっていたら、有料部屋になるみたいですが、それは産む時にならないと分からないみたいです🥺

はじめてのママリ

ふたりペリネイトで産みました!
一人目は入院6日、休日深夜料金、無痛分娩でプラス10万くらいだったと思います。
二人目は入院4日、無痛分娩でプラス4万5千円でした。
高くないと思います😊