※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の行動について悩んでいます。食事や服装が気になり、子供に申し訳ない気持ちです。自制心が足りず、悩んでいます。

妊婦らしい事ができてなくて
毎日我が子に申し訳ないです。

お菓子を食べたり
炭酸飲料を飲んだり
しちゃいけないってわかっているのに口にしてしまう。
その上、寝る時に暖かくしておかなくてはいけないのに
どうしてもラフな薄着をしてしまう。
このままじゃ子供がかわいそうだって言われるけど
自分の欲に負けてしまう。
情けない本当に😭

コメント

ᓚᘏᗢ

大丈夫ですよ!
うちも好き放題お菓子やジュース飲んだり薄着で過ごしてましたから‪w

• ママリ

ママリ

今まで裸族(汚くてすみません)だったので、厚着がどうしても出来ず…💦 これでも着てる方でどうしても寝てたら暑くて仕方がないです😭
    安心しました😓

• 5月8日
ママリ

お菓子食べたり炭酸飲料飲んだっていいんですよ!
妊婦は、病気ではありません!!

もちろん病院で指導されているのであれば気をつけないといけないですが、そうでなければ食べたって大丈夫ですよ!

つわりで逆に炭酸飲料しか飲めない人だっていますし、ラフな薄着をしたとしてもお腹の中は温かいので大丈夫です!

• ママリ

ママリ

病院では特に指導されてません🤔 体重を考えて抑えてとは言われましたが笑 まだあと7キロ太れるって考えてしまってます💦 ただ、食べた後は後悔します😭

つわりで炭酸しか飲めなかったタイプです。それから炭酸にハマってしまいましてついつい😥 お腹出して寝ないようにはしてますが、靴下履いて寝る事ができないためごめんねって気持ちでした😭

少し気持ち楽になりました。ありがとうございます😭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

わたしは靴下履いて寝たことなんてないです!😂

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

よかったです同じ方がいて安心しました😭

• 5月8日
さゆ

お菓子もジュースも食べちゃいけないと病院で言われているんですか?
そうじゃないならしちゃいけないなんてことはないですよ!

誰に可哀想って言われるんでしょうか🤔?
これから妊娠後期になり出産し…もっともっと大変なことたくさん出てきますから、
お菓子もジュースも好きなもの食べないとやってられません〜😂笑
少々のことで悩まなくて全然大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

3時になら食べていいよって言われてます😳 夕食後は控えてねくらいです😩

お寿司とか肉寿司とか我慢してもちろんお酒もきっぱり!
    同じ時期の妊婦さんが頑張りすぎていて、成分を見てから食べるとかお菓子はダメ!とか言われると…仕事もしてるんだから許して…って甘えています😭

よかったです😭
    我が子に申し訳ないって思いながらも苦しかったので、救われました😭ありがとうございます

• 5月8日

全く気にすることないです🤣✨
妊娠糖尿病とかでなければ、神経質に食事気をつけることないです!
体重だけある程度意識は必要ですが、好きなもの食べて大丈夫です☺️

• ママリ

ママリ

体重は順調に増えてますが、これと言って何もまだ指導はされていません😂
    周りが意識高すぎて圧に負けてしまったかもしれません💦
    ありがとうございます😭

• 5月8日
はじめてのママリ

あまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ☺️
私は毎日チョコとかアイスとか食べてましたし、マックも隔週で食べてコーラも飲んでました😂
ただ、生肉は絶対食べないようにしてました!👌

• ママリ

ママリ

ご出産されたばかりなんですね⭐️💗 おめでとうございます😊
    コーラも罪悪感がありますがちょっとだけならいいですよね🤣
    生肉と生魚には気をつけます✌️
    ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

え、、、
私、甘いの毎日食べてますよ…🤣

子ども可哀想なんて言われたことないです😅
昨日はシュークリーム1個半、クレープ1個、ラーメン食べました(笑)

病院の健診では引っかかってないですか?
特に指摘されていなければとりあえずは神経質になることはないかと思います🤔

6ヶ月目と7ヶ月目のときに外食ばかりで、めちゃくちゃ体重増えたのでたくさん歩くようにしたりお風呂にしっかり浸かるようにしたら、体重増加は抑えられました。

食事のバランスは一応考えているつもりですが、甘いのはやめられません😅

• ママリ

ママリ

なんか、アトピーになるって義母から言われました💦
    私の母は食べてなかったのですが、私はアトピーになりましたし…なんとも言えないのですが…(小さい頃に完治しています)
    ラーメンめちゃくちゃ美味しく感じますよね😭笑

体重は気をつけてねって言われてますが、特に今のところ大きく注意はされてないと思います🤔

沢山歩いて沢山食べるようにします💦笑
    ありがとうございます😊😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!お菓子や炭酸飲料を飲むことに罪悪感は無かったけど、インスタントラーメンを毎日のように食べてた時期はさすがにごめんねって思いました。

でも毎食なわけじゃないし、検診でも異常なくスクスク育ってるみたいだし大丈夫でしょう(^o^)👌と、気楽に考えるようにしてみました。

薄着だとしても、ママリさんが快適に眠れるのであればそれでいいと思いますよ😊せめてお腹冷えないようにしたらいいかと思います✨

• ママリ

ママリ

そうですよね
    毎日毎日過剰に摂取しているわけじゃないし、食べる!って決めた時くらい罪悪感なく食べていいですよね😂
    次の検診で元気に育ってることを楽しみにしてまた頑張ります⭐️😆

気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😊

• 5月9日
ママリ

ゲップつわりだったので、常に炭酸飲んでましたよ🤣
でも、元気に産まれてます♥
大丈夫大丈夫✨

• ママリ

ママリ

ゲップもオナラも止まりませんでした💦 炭酸飲んだらスッキリしますよね😂😂
    元気に生まれてきたと聞いて安心しました😆
    ありがとうございます♪

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
私もお菓子も食べますし、ジャンクフードも食べますし、インスタント、冷凍食品も食べます!
1人目のときもそうでしたが、娘は病気をほとんどしたことないぐらい、元気に成長してます☺️
そこまで、ご自身を責めないでください😣

• ママリ

ママリ

よかったです💦 ジャンキーなものも食べたくなるし、簡単な食品に手が伸びるし🤣
    安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 5月9日