※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

建売の購入について教えて下さい!明日、購入申込をするために不動産屋へ…

建売の購入について教えて下さい!

明日、購入申込をするために不動産屋へ行きます。
(契約はローンの審査とか通してからですよね、、、、?)

・7月完成予定の物件なのですが、値引きってできますかね🥲
電話で話をしたときには基本的に建ってから半年以上経った物件にしか値引きはできないと言われましたが、施行会社に交渉すらしてもらえんの??と思って納得いかず、また日曜日に行った時に話しますと言って電話を切りました。笑

・駐車場になる部分は私の父ができるからやってあげるよーと言ってくれたのですが、駐車場のところは土のままでいいからその分引いてくれーってことはできますかね??

・購入申込の時点で聞いておいたほうが良い事があれば教えてください!

分かる部分だけでも良いので回答もらえると嬉しいです😭✨

コメント

かな

値引きが必ずできるとは言い切れませんが、してくれる不動産屋もいるかもしれません。
結構不動産屋によって違います。もし、そこの不動産屋でやらない!って言われたら、ほかに聞いてみては?どうしてもその物件が欲しいなら近隣の不動産屋にたくさん聞いてみて、値引きしたら、あなたのところで契約しますよ。というとしてくれるかもしれません!駐車場の券も伝えてみるといいと思います!外構ってちゃんとやると100万くらいかかりますからね。

• みぃ

みぃ

私が購入しようとしている物件が囲い込み物件のようで、他の不動産屋では販売できないと言われたんです🥲
    値引きは言わずに駐車場の件だけ伝えてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

建物が完成するまでは、値引きできないです。
駐車場を土にしてその分の値引きは可能かも

• みぃ

みぃ

値引きのことは言わずに駐車場の件だけ伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
 ママリ

完成前の値引き交渉はやめておいた方がいいと思います。完成していないということは値引きした分のしわ寄せが可能なので、質が下がります。

• みぃ

みぃ

質が下がるのは嫌なので値引きは諦めます!!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
もふもふ

建売を購入しましたが、完成前の物件の値引きは不可能といわれましたよ。
完成して1年たつと新築ではなくなってしまうため、完成後は交渉の余地がありますが、その前はできないとハッキリ言われました。

駐車場の部分は、聞いてみる価値はあると思いますが、
わたしが購入したところは、そういった対応はできませんでした。

• みぃ

みぃ

値引きは言わずに駐車場の件だけ伝えてみます!

• 5月8日
あっくんmama

私もまだ建ってない建売を最近買付証明だして契約しました。買付証明書で値引き交渉はできますがまだ建ってない家なので難しいかもしれませんといわれ一応端数引いた分で出してもらったのですが案の定ダメでした😢
外構費の事は皆さんがおっしゃっている通り聞いてみてもいいかもしれません😊

• みぃ

みぃ

買付証明書というのがあるんですね!!それは購入申込と同じ意味なんですかね🤔
    値引きは諦めますが、外構費のことは言ってみます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

最近建売を購入しました!

担当の人が
値下交渉してくれて
50万値下げしてもらえました

特に頼んだりは
してませんが
値下してもらえたので
可能性はあると思います。