※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳時間について、120mlを20〜30分かけて飲んでいます。時間がかかりすぎているか心配です。眠りながら無理矢理飲ます感じです。皆さんはどうでしょうか?

生後1ヶ月の授乳時間について。
ミルク120を20分〜30分かけて飲むのですが、
時間かかりすぎですか?
みなさんはどうですか?
ちなみに後半は眠りながら、
起こしながら無理矢理飲ます感じです。

コメント

naco🍒

赤ちゃんがミルクを飲む時間は10〜15分がいいって聞きました!
うちの子は日齢並みのミルク大体10分で飲みます!

乳首が小さいってことはないですか?🤔

• むく

むく

そうですよね🥺乳首Sサイズにしたのですが、時間変わらないです😅Mにしてもいいんですかね?💦

• 5月8日
み ゆ

同じくはやくても20分はかかります💦

• むく

むく

そうなんですね💡
    飲むのまだ上手くないんですかね😅

• 5月8日
まーみ🔰

使っている乳首のサイズを上げてみたらどうですか?
私は夜寝る前だけミルクなのですが、SSサイズの乳首を使っていたら一生懸命吸っているのになかなかミルクが減らず疲れているように見えたので、Sに替えたらゴクゴクと飲めていて満足そうに寝ます😊
乳首の穴が小さいと飲むのに体力を余計に使うし時間もかかって寝ちゃうんだと思います😂

• むく

むく

Sサイズに変えたのですが、前とそんなに時間変わらずで😅悩ましいです💦

• 5月8日