※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園に預けるためには働く必要があります。働くことを考え、雇用証明をもらって保育園に申し込むことが必要です。

保育園について質問なのですが、
来年満3歳の娘と未熟児の2人目を保育園に預けたいのですが働いていないので預けれないと思います😂そーゆー方はどーやって預けますか⁈
それまでに働けるところを探して4月から働きますって言えば保育園受かりますかね😂働いてもいないのに雇用証明は書いてもらえますかね😂

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

4月からの内定をもらうことができれば1番マシだと思いますが、それでも激戦区の場合は受かるかわかりません。
内定ちゃんともらえれば書類は書いてもらえます。でも、保育園受からなかったらその仕事どうするか考えなきゃいけませんね。

• ママ

ママ

保育園受からなかった時のことを考えてませんでした😭
    なかなか厳しそうですね😭

• 5月8日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

2人一気にとなると、危険が多いですね💦下のお子さんだけ受かる可能性もありますし、別々の園に決まってしまう可能性もあります。

• 5月8日
  • ママ

ママ

ほんとにそうですよね😭
    先に内定貰うのはやめておきたいと思います😂

• 5月8日
ままり

地域によると思います!私の地域だとフルタイムでも普通に落ちるので、、、
まずは役所で保育園の空き状況等確認して相談したらいいと思います。余裕ありそうだったら先に内定とって、内定書出してもらってください。
もし働いてないと厳しそうなら、4月入園申し込みの前から認可外に通わせて先に仕事し始めるしかないと思います!
お金はかかりますが、点数高くなるので。

• ママ

ママ

フルタイムで落ちるなんてことあるんですね🥶
    お金ないですけど認可外も視野にいれてみます😭

• 5月8日
ぱん。

両親フルタイムの方と比べたら優先落ちますが、求職中で申請できます。
お住まいの地域によって、『いつまでに仕事が見つからないと退園』となってしまいますが、それまでにお仕事決まれば大丈夫です🙆‍♀️

• ママ

ママ

そうなんですね!
    調べてみます!!

• 5月8日
ちーた

求職中として申請するか、ですね!
だいたい2~3ヵ月の間に決めれば問題ないです🙆

あとは認可外だと働いてなくても預けることができるってとこもありますよ!