※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の窓が大きすぎて後悔しています。昨年12月に新築を建てました。そ…

新築の窓が大きすぎて後悔しています。
昨年12月に新築を建てました。
そこから家の後悔で鬱みたいになってしまいました。

南側にダイニングとリビングが並んでいるのですが(ダイニングが南東の角)、南側に掃き出し窓が2つ、ダイニングの東側に大きい腰窓があります。
この大きい腰窓を横長の細い窓にしたら良かった…
朝日が眩し過ぎて、カーテン閉めっぱなしです😢
外はマンションの駐車場だし、景色も良くない。
なんの意味もない、手入れだけが大変な窓…
床からの高さ85cmでカーテンの長さもあり、家具も置きにくいです。

ダイニングの北にはキッチン。その東は勝手口でこれも開けたことがないし、ガラス面が、大きく、眩しいです。

同じように窓について後悔しているorしていた方いますか?
リフォームは考えていますか?
どれくらいでふっきれるのだろうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングにテレビを壁掛けにしているのですが、その両サイドに細長い窓2つつけて公開してます😭
せめてすりガラスにすれば良かった…シェード開けてたら丸見えですしシェード閉めてたらださい…

h1r065

うちは中古でリビングのほうデカデカです。片方はシャッター閉めてます。壁って扱いで、窓はすりガラスでないから目隠しシートはりです。
そとは夏は暑いからと向かいが嫌だからシェードも取り付けてます😃

nao

新築したママ友がリビングの大きな窓にすりガラスみたいになるシール貼ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

それくらいの悩みでしたらなんとかなりますよ!元気出してください☺️

うちは眩しくてしかも道路に面してるので絶対カーテン開けないのに大きいのつけました🤣
カーテン閉める覚悟でつけたくらいなので全然大丈夫です!

外から見えにくくするフィルムとか簡単に貼れますし、直射日光も抑えられますよー!!!
勝手口にも貼れると思います!形状によりますが貼れなければロールスクリーンでもいいと思います☺️

はじめてのママりん

うちは義兄がフィルム屋さんに務めているので、余った材料でまどにフィルム貼ってます(o^^o)
光が入るのみで中からも外からも見えない、赤外線も通さないフィルムありますよー(*´v`)

うちはリビングの広さがもうずっと悩みです。ケチらずもっと広くしておけばよかったと...
本当にいつか増築したすぎです!!

みくろ

うちも南側にダイニングとリビングがIの字で並んでてそれぞれ掃き出し窓と吹き抜けも2面作ってるのでかなり明るいですけど、私はそこが気に入ってますよ😊
うちも窓開けると自分ちの駐車場、さらにお隣の駐車場って感じですが…朝とかぼーっとキッチンから外見るのが結構癒やされます。
ただ、これからの季節は暑いのでずっとシェード閉めっぱなしになると思いますが…