※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flowerflower
妊娠・出産

腹部エコーはいつから始まりましたか?経腹エコーはいつからになるか知りたいです。

4人目なのにもう忘れたので教えてください❣️

いつから腹部エコーになりましたか??

前回6週のときに心拍確認して、2週間後と言われたのですが仕事が忙しくgwも重なりなかなか受信できず…💦

次に行く時は10週の終わり?になりそうです。

そのときはまだ下からのエコーなのかなー?とふと気になり。

産院により違うかと思いますが、どのくらいから経腹になったか教えてください😊

コメント

くるみ

うちの産院は12週からでしたよ😊

  • flowerflower

    flowerflower

    12週だと私の次回はまだ下からのかな…?
    腹部エコーが待ち遠しい😂

    • 5月8日
  • くるみ

    くるみ

    早く腹部エコーみたいですよね😂
    うちの産院と同じ感じなら10週の検診ではまだ婦人科で経膣エコーで予定日確定して、次から産科に移って腹部エコーの流れですかね😊

    • 5月8日
  • flowerflower

    flowerflower

    なるべくなら下からよりはおなかの方が恥ずかしさは軽減しますよね😂でも次も下からで覚悟していきます🤣
    その次からは確実にお腹ですね♪

    • 5月8日
わさび

今回の妊娠は13wの検診から腹部エコーでした❗️

  • flowerflower

    flowerflower

    12.13週くらいからが多いのですかね…?
    本当に忘れてしまって🤣
    ありがとうございます!

    • 5月8日
  • わさび

    わさび

    娘の時は16wくらいまで下からのエコーだったような、、、?🤔
    安定期入ってから腹部エコーって思ってたら、今回の病院では13wで腹部エコーでビックリしました🤗

    • 5月8日
  • flowerflower

    flowerflower

    そんなに長く下から!?
    産院により全然違うのですね〜😳

    • 5月8日
  • わさび

    わさび

    病院によりなのかもしれませんね!娘の時と今回は違う病院なので🏥
    検診ドキドキですが、頑張って下さい(^^)

    • 5月8日
り

今回は10週から腹部エコーでした👶🏻

  • flowerflower

    flowerflower

    10週とは早いところもあるのですね✨もし、そうなら次は腹部かなぁー期待してしまいます😂

    • 5月8日