※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供(年少)がおやつタイムに目の前で何種類ものお菓子を食べます…

友達の子供(年少)がおやつタイムに目の前で何種類ものお菓子を食べます。
5連のお菓子の内2連、チョコ、うまい棒、グミとか沢山食べるので時間もかかるし私の子供は自分のおやつ食べ終わっちゃって更に欲しがります💦

私はいくらなんでも与えすぎだと思ってしまいます。
こういう価値観の違いがある時、どういう風に対応していますか?
たまになので同じ様に沢山与えますか?
どうにか子供の気を紛らわせる方法とかありますか?

あとファストフード店にもお菓子を持参するんですが(ドリンク注文はします)、ちょっとびっくりしました。
店内がガラガラでしたが子供が走り回っても注意しません。
価値観の違いって皆さんどうしているんですか?
子供同士は仲良しです😀

コメント

いちご みるく

うちの息子もおやつたくさん食べますよ🙂
幼稚園の後だとお腹空くみたいで、食べるときはそのくらい食べたりもしますが、夕食も食べるから良しとしてます✨お菓子いくつもは身体に悪いからパンの時もありますが。
友達と遊ぶときは特に自由にしてます🙂
食べさせるのが嫌なら「ご飯食べれなくなるからもう終わりね」で良いと思います。

ポケ

私もその量は食べ過ぎかなと思います😅
そんなにたくさん食べるなら、私ならお菓子ではなくおにぎりとか与えます💦
なので私も価値観違うなと感じちゃうかもしれません。
走り回っても注意しないと言うあたり、お菓子だけでなく子育てに対する価値観も違うと思うので、公園とかならokだけど、食事やおでかけは距離を置くかもしれないです。