※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子がバイバイをする動作と、おもちゃを叩く動作が似ているが、バイバイの認識はしてもいいかどうか気にしています。息子は大人がバイバイすると返すが、おもちゃで叩く行為もする。これはどうなのか気になります。

生後10ヶ月の子のことで質問です。
最近周りが「バイバイ」と手を振るとちょっと間を置いて息子も縦方向にですが手を振るようになりました☺️
可愛いからとあまり繰り返ししてると次第にしなくなりますが(笑)、これは「バイバイ」出来ているという認識をしてもいいのでしょうか?
大人がバイバイするとほぼ毎回息子も返すのですが、同じような素振りでおもちゃ等で遊んでいる時に興奮して手を机などにバンバン叩きつける行為?もしています。
動作的にはバイバイと一緒です。
どうなんでしょう?💦

コメント

バイバイできてると思います。
うちの子も初めはおいでおいでみたいな手を縦に振るバイバイをしていましたが、数ヶ月後には手を左右に振るバイバイの形に変わっていきました😃

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    ほんとですか🤩
    もうちょっとしたら本格的に出来るようになるんですね✨
    今でも可愛いですが、出来るようになるのも楽しみです💕
    ありがとうございます😊

• 5月8日