※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大して貯金も収入もないのに、親の金を当てにして、大きな車に乗ったり…

大して貯金も収入もないのに、親の金を当てにして、大きな車に乗ったり、ブライダルローン組んで豪華な式をあげたり、広い土地に新築注文住宅を購入したりする人って、見栄張りなのでしょうか??

コメント

みんてぃ

見栄っ張りな人もいるでしょうし、マネーリテラシーがない人もいると思います。ローンを払えさえすればOKなんでしょ?みたいな考え方ですねー

天使ママ

見栄っ張り、計画性がないんだろうなぁと思います。
親御さんのお金がアテにできるのは羨ましいですね😂

はじめてのママリ🔰

見栄っ張りな人もいるとは思いますが、そうでもない人もいるのかな〜

結婚式とかは仕方ない気はします😅

あとは地に足をつけて物事を考えられなかったりとか…🤔

色んな人がいますよね〜

うちも家は義母が建ててくれるのでその理論だと見栄っ張りと言う事になりますかね、、💦

私としては見栄を張っているつもりはないです
建ててくれるなら甘えるって感じですかね。
我が家は義父母が個々に不動産やってて土地も余ってるので関東から北海道に移住する変わりにでいっかなーって思ってます。

車は大きい車2台と外車1台ですが全てキャッシュで買っています。
仮に義母が家を建ててくれなくてもキャッシュで建てれます。

1人のくくりに見栄っ張りも言われるのはちょっと悲しいです、、
私の捉え方がちがったらすみません💦

• みかん

みかん

質問者じゃないのにすみません!
    「対して貯金も収入がないのに」とあるので、それだけの収入のあるななみんさんは見栄っ張りにはいらないと思います!

• 5月8日

退会ユーザー

私の中では十分な貯金とは思ってないので価値観の違いですね💦
    ありがとうございます☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も質問者じゃなくてすみません💦
    家をキャッシュで払えますと書いてますがそれだけの貯金があるとの事ですよね?🙄
    価値観の違いとかじゃないと思います😅

• 5月8日

退会ユーザー

北海道だと3千万ぐらいで建てれるようでそれ以上はありますが家をキャッシュで払って子供もまだ増やして私立など通わせたら十分ではないと思ってます!

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問者さまは (十分な)貯金や収入が無いのにとは言っていなく
    (大して)と書いてあります
    なので3000万以上の金額は十分な金額じゃなくても
    大した金額じゃないと一般的に思うと思いますか?

• 5月8日

退会ユーザー

私は瞬間で消えるお金だと思っているのでそうコメントさせてもらいました
    都内に住んでいると私は大したお金じゃないと思います

ただそこは私はって言うことは分かっているので捉え方がちがったらすみませんと謝ってはいるのですがそれでも言葉足らずでした💦
    失礼しました。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

あ!私の友達もそんなんです(笑)
見栄っ張りでしてるのかはわかんないですけど、新車買い換えてしばらくはもやし生活やーとか言ってたのにその数ヶ月あとには家建ててたので驚きました(笑)すごいなぁとは思いますが、その年と収入で車のローンに家のローン、しかも完全クレジット払いなので毎月足りてるんかと不思議です😂
コストコしょっちゅう行って会計余裕で2、30000。。。おまけに毎週家族や友達家族でいろんなとこ出掛けてたりで金は湧いてるの?レベルです😱
自動車税とか固定資産税もあるのにローンばっかで破産しないのかなぁって思ってます。