※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

8月に産まれる女の子に陽菜(ひな)という名前をつけたいが、主人の会社の娘と同じ漢字・読みは避けたいです。

子供の名前について。
8月に産まれる女の子の名前で陽菜(ひな)とつけたいと思っています。だけど、主人の会社の娘さんと漢字も一緒、読みも一緒だと分かりつけるか、なやんでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社の方のお子さんなんて、たぶん会うことないですよね?昔ながらのアットホームな会社で家族総出のBBQが毎年あります!とかでない限り…
すごく珍しい名前で明らかに真似したとかでもないので、私なら気にしないです!

• maimai

maimai

コメントありがとうございます😄会社のイベントでもしかしたら会うかもです…。逆の立場なら全然気にしないんですけど😅一緒の名前嬉しいって思っちゃうんですけどねー😉

• 5月8日

どの程度の関係性かにもよりますが、名前も漢字も知ってるなら私は避けます💦

• maimai

maimai

コメントありがとうございます🥺
    子供同士会う機会は少ないと思うんですけどモヤモヤしますね~😢

• 5月8日
なり

他の子なんて、私はどうでもいいです😅
それが身内ならやめるけど、会社の人ってめっちゃ他人ですよね?

しかも探せば同姓同名なんて山ほどいます。
私も、息子も。

同じ名前でも、どんな意味が込められてるかは親によって違うので私はいいと思いますけどね😊

• maimai

maimai

ありがとうございます❗なんか吹っ切れました(笑)

• 5月8日

会社の中でどんな関係性かによりますね。あとは、どういう経緯でその方のお子さんがひなちゃんだとわかったか、、、

旦那が男の子ならこれがいい!と思ってた名前があったんですけど、会社の先輩の子と同じ名前だったので諦めたそうです😅

• maimai

maimai

うちも会社の先輩と一緒で…。読みを、ひなたにしようか考え中です。結局漢字は一緒ですけど😅

• 5月8日
ぴよまま

上の子は職場の先輩の子どもと同じ名前です(漢字は違いました)🌟
今は転職してしまったので会うことはないです♪
あの時遠慮してこの名前を付けていなかったら今頃すごく後悔してたなぁって思います😭
たまたま職場が同じってだけなのでmaimaiさんも後悔しないように決めてください💕

• maimai

maimai

主人と考えて決めたので後悔しないようにします!名前への思いはそれぞれ違いますもんね😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私はその辺の被りも避けました😅
職場の他の方も被らない名前にしてたり、主人はずっと付き合いがあるから気まずいかなーと思って💡