※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産後、住んでいるマンションに実母が泊まり込みで逆里帰りとして手伝…

出産後、住んでいるマンションに実母が泊まり込みで逆里帰りとして手伝う予定です。 
しかし、母が土日仕事のため、義母(姑)が定期的に手伝いに来るかもしれなくて、、、 
主人と二人で土日は赤ちゃんの面倒を見たいのですが、断るのは失礼でしょうか。? 
なんだか、義母が子育てに関わるのが今から嫌なんです。 
とくに仲が悪いとかないのですが。

コメント

KURH

土日は主人がいますし、このご時世なので。来なくても大丈夫です!と言って断るかな😂実母ならパジャマでも寝てても気にしないけど…産後、義母にまで気を使ってられません‼️最初が肝心ですから。嫌なら断っていいと思います✨

さくら

うちも一人目の時、実母が平日泊まりで手伝いに来てくれて、
土日は義両親が孫を見に来てましたが、長時間だし
気を使って辛かったです…。

手伝いの申し出なら、旦那さんが土日は育児頑張りたい💪と張り切ってるのでふたりで頑張りたいと思っているので今のところ手伝いは大丈夫です。
何かあったら相談させて下さい〜😊ってお断りしてはどうでしょう?

deleted user

断っていいと思います!
まず休日は夫と2人で頑張ってみたいので、、
これから先お手伝いお願いする日があるかもしれませんが、その時は連絡させてください🥺
と言っておきます、、😭

うちの義父母は手伝いしないけど顔見に行くわ!って頻繁にくるタイプなので通用しないですが😂😂

deleted user

断った方が良いです。
ご主人からうまく言ってもらいましょう!
少しでもモヤっとしたら一生引きずりますよ…

はじめてのママリ🔰

断っていいと思います!