※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆5LOVE☆
ココロ・悩み

子供医療証で虐待の兆候がわかるかどうかについて相談したいです。薬局で国からの連絡について話があったそうで、気になります。

ちょっと聞きたいことがあります。
子供医療証で虐待とか何かわかる事があるんでしょうか?
今日薬局で国からの連絡で……みたいな話しをしてるのを聞いたそうで…名前とかは聞こえてなかったそうですが…どうなんでしょうか…ちなみに私の話しではないです。

コメント

みん

元々児相などに通報されていて、医療証の番号とかでどこに受診してるとかわかるのではないですかね?様子を聞くとかで電話が来ていたとか💦

• ☆5LOVE☆

☆5LOVE☆

その人の娘がイジメ?で精神科に入院中で違うかかりつけの病院行く時は外泊で出てて
    精神科にはイジメで…とは言っててその娘もイジメ…でって言ってますが、実際虐待にはあってました。
    でもどこの病院にも行ってないみたいなんですよ。

• 5月7日
ママリ

多分、市のネットワークがあると思います。私は虐待疑惑(嫌がらせで通報)がありますが、その時は冤罪で何も無かったのですが、なんか名前かなにか登録される?システムなのか後日病院に受診したら主治医から通報されているので念の為身体の痣がないかみますねと言われました。多分データベースがあると思います。

• ☆5LOVE☆

☆5LOVE☆

そんな事があるんですね…
    ありがとうございました!

• 5月8日