※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子がトイトレで進まず、やる気がない。おしっこの近さがひどく、パンツを濡らすことも。褒めたりご褒美を試しても効果なし。やる気を出す方法は?

3歳8ヶ月の息子のトイトレなんですが
まっっったく進みません😔
本人のやる気0です、、

そしておしっこの近さがひどいんですが、、
ひどいときは30分の間に2回ほどはパンツ濡れてます。

濡れててもこっちが気づくまで言わなかったり
ニコニコしながら濡れてる〜って言ってくるときもあります😥

褒めてみたり、ご褒美作戦してみたり色々試してみましたがどれも大して効果なしで

親だけ焦っても意味ないのは分かってるんですが、、
どうしたらやる気出してくれるんだろう😔

コメント

ツー

うちの息子も同じ感じです😂
おしっこの間隔が近すぎるし、トレパン濡れてても、おむつがパンパンでも気にしないし、保育園のクラスでオムツなの2~3人だけど恥ずかしいとも思ってないようでお手上げです😂

  • ぷー

    ぷー


    ほんとお手上げですよね😂
    毎日パンツとズボンの洗濯物多すぎて笑

    もう4歳も近いしおしっこの間隔もうちょっと開くものかと思ってたんで、、
    同じ感じの方がいて少し安心です😌

    気長に本人のやる気スイッチ入るの待つしかないですよね😂

    • 5月7日
ぺんぎん🐧

めちゃくちゃわかります!
うちもまったくトイトレ進みません🥲
やる気0🥲🥲

オムツが快適なのか、パンツは履きたがりません😓
娘の好きなキャラクターのパンツでも駄目でした🙅‍♀️

今年から幼稚園入園したので、周りの子に影響されてっていうのを期待してるんですが、今はまだ何とも変化なしです💦

結局親が頑張っても、子供のやる気がなければできないよな…とか最近思ってしまってます😣
イライラして悪循環😞
とは言え、焦りますよね😓

何の解決策も無くすみません😖
お互い早くトイトレ進むといいですね!

  • ぷー

    ぷー


    子供のやる気ないとトイトレは無理ですよね😅

    トイトレは怒ったらダメとよく聞きますが、焦りからかイライラして怒っちゃうときもあって😅

    いえいえ、回答ありがとうございます✨
    早く子供達のやる気スイッチが入るといいですね😌
    お互い気長に頑張りましょう💪

    • 5月7日