※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
ココロ・悩み

地域保健福祉課に電話で相談したいけど、どう言えばいいかわからない。電話が苦手でアドバイスをお願いします。

離婚を考えています

地域保健福祉課に電話でいろいろ相談したいと思っているのですが、なんて言ったらいいんだろうかと

あまり電話が得意ではないので、アドバイスください!

コメント

ゆみ

シンプルに、離婚を考えていて相談させてもらいたいですかね🤔私も離婚しましたよ❗️

• すぅ

すぅ

なるほど!言いたいことは山ほどあるのに切り出し方がわからずで👏ありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

事前に何で離婚したいか、離婚の為の準備や離婚後どうしたいかなど、紙にまとめておくといいです。
電話しながらだと頭の中ごちゃごちゃになるので😅

• すぅ

すぅ

たしかに!あれこれ言ってたら話ごちゃごちゃになりそうですもんね!
    紙にまとめます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

離婚したいんですが、離婚後の手当などはなにがありますか?から私は電話しました〜!
そしたらどうされましたかー?って聞いてくれたので離婚原因など話しました!

• すぅ

すぅ

手当大事ですよね!子ども4人目産まれるのでそこの不安もおっきくて😂
    いろいろ聞きたいこと出てきました!

• 5月8日