※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の娘は小柄で、ミルクは100~120程度しか飲まず、離乳食もあまり食べられていない。一度に200飲む赤ちゃんの生活リズムとは異なるため、同じ月齢でもミルクの与え方に悩んでいます。

生後7ヵ月の娘ですが6.6キロの小柄ちゃんです🍴😅
ミルクも生まれてから完ミなのですが自分からは欲しがらず、一度に100~120くらいしか飲まないので離乳食が二回食になった今も三時間おきに1日6回こちらから与えています💦ちなみに離乳食もそんなにまだ量は食べれません💦

一度に200とか飲める赤ちゃんの生活リズムはよく目にするのですが、一回量のミルク少なめな赤ちゃんはこのぐらいの月齢になるとどのようなミルクの与えかたをされてるでしょうか😅❔

コメント

いちご

1日4回、200作ってのむだけのませてて、トータル800飲まないくらいで離乳食は2回食です!
もうすぐ7ヶ月なのに6.7きろです🤣

体重増え方わるくて保健師さんにいわれてます😇

  • ひろ

    ひろ

    うちと体重が同じくらいですね✨
    最初からミルク飲みが悪いので未だに3時間おきにあげてます😅

    一度に200近くは飲まれるのですか?💡

    • 5月8日
  • いちご

    いちご

    うちも3時間おきか寝てたら4時間後とかです🤣
    基本200のみます!
    離乳食あとは160くらいのときもありますね😭

    • 5月8日
こむぎ

私の子は6.25キロの小柄です😂

私の子も一回に160飲めばいい方で、だいたい120しか一回に飲みません😩
200ペロリの子達が羨ましい!
離乳食もなかなか量を食べてくれないし(笑)

でもきっといつか沢山食べて飲んでくれる日が来ると思って過ごしてます🙏💓

  • ひろ

    ひろ

    同じ小柄ちゃんですねー😃
    うちは離乳食のせいか更にミルク量減りました😅80とかもあります(笑)😨しかも嫌々ミルクを飲んでるようで、途中でいつも叩かれます😵

    早く卒乳か待ち遠しいです😋💦💦
    いつかたくさん食べてくれますよねー😰

    • 5月24日