※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖が増えて心配。食生活に気をつけているが、血糖値も気になる。運動不足も認識。同じ経験の方のコメントを求めています。

妊婦健診で尿糖がプラスになったかたいらっしゃいますか?
3週間前の健診で1プラスになり、今回2プラスになってしまいました😢
前回は桃が美味しい季節だったので、たくさん食べ過ぎたと反省し、今回は食生活をかなり気をつけていたのですがショックです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦

今回、採血もしたので、血糖値の結果は2週間後ですが非常に心配です。。。

切迫気味だったので、妊娠初期から安静にしていることが多く運動不足であることも承知しているのですが、、、。

同じように尿糖がプラスになったけど、元気にあかちゃん出産できたよー!ってかたがいたらコメントお願いします😢😢😢

コメント

ぷくりん

私は妊娠で17キロふえました。笑
臨月にはいったころから
尿糖プラスになってましたが
元気な赤ちゃん産みました♡

• ゅいな

ゅいな

私も体重増加気味なので、かなりきをつけてね!と言われています。。。
    妊娠後期に入ってからプラスになったので、これからどんどん上がってしまいそうで怖いです😢😢😢
    何か対策されましたか?

• 9月3日
海

私も尿糖が、ずっとプラスでした。私も切迫で安静にして、臨月から動きだしたら、尿糖も消えました!
赤ちゃんは無事元気に産まれましたよ😉

• ゅいな

ゅいな

無事に赤ちゃんが生まれたと聞けて嬉しいです😣💕💕
    お腹の痛みや張りもだいぶ良くなってきたので、これからは涼しくもなってきましたし、お散歩するようにしてみようかなと考え中です。
    やっぱり適度な運動は大事ですよね😌

食事制限などされましたか?😣

• 9月3日
  • 海

はい、気持ちダイエット食というか、和食メインや食べ過ぎないようにしました。
    野菜を多目にサラダとかですが食べてましたよー。
    臨月あたりからは、先生も尿検査の結果にも興味なく子宮口の開きとか、赤ちゃんの大きさをメインでみるようになり、あの尿糖を消す努力は?って感じでした😅

• 9月3日
  • ゅいな

ゅいな

私もラーメンや麺類が好きなのですが、最近は食べないように気をつけています😣💦💦
    やはり、和食中心がいいんですよね。
    ですが、お腹が空いてしょうがないので腹八分にすることが難しいです😢😢😢

今日は炭酸水を買ったので、お腹が空いたら炭酸水でごまかそうかと思います。

私も健康な赤ちゃんを産めるように頑張ります😣💕

• 9月3日
  • 海

わかります‼私も満腹に食べないと気がすまなくて。
    なので、こんにゃくゼリーとかカロリー低いものでごまかしてました。
    臨月からは尚体重が増えるので😅
    炭酸水‼良さそうですね🎵

元気な赤ちゃんを安産で産めるように祈ってます✨

• 9月3日
  • ゅいな

ゅいな

ありがとうございます(*´ェ`*)💓
    糖尿2プラスが出たのはショックですが、これ以上悪くならないように気をつけます!!!
    まだあと生まれるまでに80日あるので、健康で元気な体作りができるように、お腹の中にいるときから気をつけたいと思います😣💕

• 9月3日