※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍でプールや行事が再開され、不安を感じています。

コロナが収まらない中、みなさんの幼稚園や学校などではプールありますか?

また、今までやってたけど最近なくなったよ!などありますか?
私の住む地域でも学校クラスターなどあり…それなのにプール再開、運動会、などなど制限されるのではなく始まることばかり…

学校の先生、マスクはずして大声で話したり…知ってる教員は旅行三昧、バーベキュー…
怖くなってきました😢

コメント

deleted user

幼稚園プールあります💦
心配になりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね💦
    心配ですよね💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染者も増えてるのでプール無しにしてほしいです🥲

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦習い事の一貫習い事わかるんですけど…
    不特定多数だと…着替えとか密じゃないの?だし…
    私も学校が怖いです💧

    • 5月7日
かいじゅーず🦖⸒⸒

感染がまあまあ多い地域で
保育園に通わせてます
変わらず月1でプールあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1であるんですね😲

    • 5月7日
みい

うちの子の小学生では、今のところ未定のままです。
一応、6月にプール開きが予定されていますが、今度緊急事態に追加された地域なためどうなるのかなというところですね。
ちなみに、今月末予定の運動会は緊急事態宣言中のため延期になりそうです。

うちの子の幼稚園の課外で行っているスイミングスクールでクラスターが出て、今月いっぱいは休講だそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️スイミングスクールでクラスターですか😲
    やはりあるんですね💦
    だったら尚更怖いです💦

    うちの地域の学校クラスターもどこから感染したのかもわからず💧田舎なのに…で正直戸惑ってます💦

    • 5月7日
みかん

幼稚園小学校中学校、今年度はあります!
密にならないように着替えなど工夫するみたいです。
泳ぐ直前までマスクは必須みたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    感染者多いですか?少ないですか?

    • 5月7日
  • みかん

    みかん


    まんぼう地域なので、それなりにいますね。

    上の子はスイミング行ってますし、あまり気にしていません。
    スイミングでのクラスターの大半は保護者のお喋りやお菓子交換?などのようですし…

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラスターはお子さんたちではないのですね?
    こちらの地域はコロナになってからスイミングスクールでは親は中に入れなくなってるそうです💦

    • 5月8日
  • みかん

    みかん


    プール内で起きたクラスターではないと報道されていましたよ!

    うちは部活も水中で昨年度からやっているので、気にしないようにしています。。

    気になるなら見学でいいと思います^_^
    中学は成績に関わるため、皆さんプールに入らせるしかないと言っていました。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    そうなんですね💦
    成績に関わるとなると…ですね💦

    • 5月8日
yuki

我が子達の園は去年丸々なくなり今年も丸々ないと言われました😭

提携している外部のスクールで普段から他の方々も利用しているため何かあった際に特定や感染管理が難しいとの理由でした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    そうなんですね💦
    コロナも解明されてないし…どこでどうしたらうつるのか…不安なことばかりです😣

    • 5月8日
母娘でキティラー

娘の小学校は一昨日水着の販売は行われたので、いちおう予定としてはあるのかなって思ってます。

年長さんの時プールがなくてガッカリしてたのでできたらプールの時間あるといいなって思ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    学校で水着販売あるといいですよね~。多分うちの学校各自で用意かな💦
    娘…プールは好きだけど顔もつけられないし😅
    学校クラスター増えてきてるし…そこが怖いです💦

    • 5月11日