※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方に子供を一人遊びさせていることについて友人から可哀想だと言われました。午前中に公園に行き、家事や絵本を読んでいる間、子供は一人で遊んでいます。可哀想な行為でしょうか。

洗濯物畳む、夕飯の支度など私は娘に一人遊びしててもらってる夕方にしています。

そしたら、それを聞いた友人に驚かれました💧
夕方に子供の相手しないのは可哀想だと

大体午前中に公園に行き1時間くらい遊び、帰りに買うものがあればスーパーに行き、昼ご飯〜起床おやつ15時半〜夕飯支度終わるのが16時半くらいで、そこから19時の夕飯まで家事しつつ絵本読んだりしてます、、

可哀想な事してるんでしょうか。

コメント

nikon

え?普通ですよね?😅💦
びっちりかまってあげられないですもん

日月

同じく、1人で遊んでくれてる間にやっちゃってますよー( ´ ▽ ` )ノ
話しかけられたら返事はするし、息子も娘がいればご機嫌なので問題なくやってるつもりです。

むしろ、一人遊びしてくれてて助かりますよね😊

のん

私も1人で遊んでるすきにパパっとやってしまってます🥺

はじめてのママリ🔰

え?その友人子供います?笑
私なんか子供に1人遊びしててもらいながら、コーヒー飲みながら換気扇の下でタバコ吸いながら携帯いじってますけど、、。(笑)

別に1日じゅう放置してるとかじゃなくグズったときは抱っこしたり遊んであげたりしてるし世話もちゃんとしてるし、他人に可哀想とかもっと遊んであげたらとか言われる筋合いないです!

つぶみ

あたし、一人でTV見てもらってる間に朝と夕方の家事全部終わらせてますよ😐
あと、一人遊びができるってことも大切ですよ!!

なな

そのご友人はお手伝いさんでもいるんでしょうか?🙄
1人遊びの間に家事しないと無理ですよ生活できません💦
それにずっと構ってるのが正解でもないです。子どもにも1人の時間が必要ですよ。
全然大丈夫です🙆‍♀️

ママ

普通のことだと思いますよ😄むしろ、夕飯時でなくても1人遊びしててくれればそのままにしちゃってます笑