※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

収入に見合わない住宅ローンを組んだとしても、親の援助があれば何とかなるものですかね?

収入に見合わない住宅ローンを組んだとしても、親の援助があれば何とかなるものですかね?

コメント

親が余程の額援助してくれるなら何とかならなくもないかもしれませんが。。

y

ローン期間中ずっと同じ額援助してもらえるなら何とかなるんじゃないですかね?

でも親も老いますし…
病気したりでお金もかかるかも…

先のこと考えたら親の援助を当てにするのは怖いですね😭

みき

親が万が一何かあった時でも援助し続けてくれる保証があるなら大丈夫だと思いますけど…

青りんご🍏

どうですかね?住宅ローンの額にもよると思います🤔何とかならなかったら家は手放すしかないですが…

ママリ

どかーんと頭金出してもらって、収入に見合うローンを組むのはダメですか?

ママリ

援助がどの程度なのか知りませんが、貯金もなく生活も赤字になるようなローンは組まない方が賢明かと思います。

はじめてのママリ🔰

何とかなると思いますよ☺️
そして援助できるだけの余裕のあるご家庭は相続や資産も多いですから、大丈夫だと思います。そこをアテにするかどいかは別問題ですが😅

何とかなるかもだけど、どうにもならなくなった時にどうするんですかね?

親の援助がどの程度なのか分かりませんが、家を買うのに親はアテにしませんね😅
親から援助してくれるって言われたら喜んで受けますが🤣
収入に見合わないローンを組むこと自体が怖いですけど💦

はじめてのママリ🔰

親は援助してくれると言っているんですよね?
生前贈与なり現金や土地でもらっておいて、足りない分を見合ったローンを組んだ方がいいです。
家は建てたら終わりじゃないですからね。固定資産税や修繕費など、準備しておかなければなりません。
せっかくいいお家を建てても、メンテナンスできなければ意味ないですよね。

はじめてのママリ🔰

それは組むローンの額と、固定資産税や修繕費次第だと思いますよ(^^)

ママま

親がいつまで援助されるんですかね😅そういうのはアテにしない妥当な金額で組んだ方がイイですよ☺️

はじめてのままり

収入に見合わないローンを組む前に、先に親に頭金どーんと出してもらって、払っていけるローンを組んだほうがいいとおもいます😊
後は固定資産税も毎年くるのでそこも計算しておいたほうがいいですね😊