※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

37週目の検診でエコーで髪の毛が写り、生まれてもフサフサになるか気になります。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
ついに今日から37w0dで、正産期に突入しました(>_<)✨✨

ちょうど病院の検診もあり、エコー中に
「あら~この子は髪の毛長いのね~(^o^)」って先生に言われ、
えっ、髪の毛ってエコーに写るの!?ってびっくり(笑)

確かによく見ると、頭からファサ~って毛らしきものがw
毛すら可愛いくて萌える…!!(笑)

そこでお聞きしたいのですが、同じくらいの週数のときエコーで髪の毛が写った方おられますか??
やっぱりそういう子は、生まれてからもフサフサちゃんなのでしょうか?(*^_^*)
あと、体毛も濃かったかどうか差し支えなければ教えてください♡

コメント

miy☺︎

わたしもエコーで髪がなびいてる!って先生に言われました( ´ ▽ ` )ノ笑

生まれてきたらやっぱり髪の毛はふさふさです😝💕
産毛も濃いですよ〜〜!笑

• ゆいか

ゆいか

コメントありがとうございます!
    やっぱり髪の毛も産毛もフサフサちゃんだったんですね~♪
    早く髪の毛をワシャーってしたい♡(笑)

• 9月3日
  • miy☺︎

miy☺︎

背中も腕もふわふわの産毛が生えてます( ´ ▽ ` )ノ笑
    髪の毛も気持ちいいですよ〜〜😗💗

• 9月3日
  • ゆいか

ゆいか

ひゃ~触らせてもらいに行きたい♡笑
    赤ちゃんて頭ツルツルのイメージがあって、ヘアブラシは買わなかったのですがこりゃ買いにいかなくちゃですね(笑)

• 9月3日
☆いちご☆

私もエコーで髪の毛見えました!芝生みたいの生えてましたよ😁

産まれてきたらやっぱりふさふさでした😊体毛も濃くて、背中の毛とかボーボーでしたけど何ヶ月かしたら自然と抜けてました😄

• ゆいか

ゆいか

芝生って例えに笑っちゃいました(笑)
    産毛、自然と抜けたんですね!
    女の子の予定なのであんまり濃いのもな~と思ってたので少し安心です😁

• 9月3日
  • ☆いちご☆

☆いちご☆

ほんと、芝生みたいでした😁笑
    産まれてすぐ旦那が「背中の毛がボーボーだ」って言ってて、女の子なのにって思ってたんですけど、いつの間にか抜けてて今ではすべすべつるりんちゃんですよ😉だから大丈夫です💓
    出産がんばってください✨

• 9月3日
  • ゆいか

ゆいか

☆いちご☆さんのところも女の子だったのですね😁
    あたしも旦那もそんなに毛深い方じゃないのに誰似だ?って思ってたんですけど、産毛と体毛はまたまた別なんですかね!
    ありがとうございます(>_<)
    不安ですが頑張ります!!

• 9月3日
taooo

私は37週で帝王切開で産んだのですが、35週くらいのエコーで、ふぁさーっとした毛が写ってて、実際生まれてきた時もまあまあ長めの髪の毛生えてましたよー(^O^)
背中も肩もおでこも産毛生えてて、心配したけど、日に日に薄くなり今はそんな気にならなくなりました!

• ゆいか

ゆいか

トップのお写真の女の子ですかね?♡
    とっても可愛いですね~っ(^○^)
    やっぱり自然に抜けていくものなんですね!
    個人的にうなじがファサってしてるの好きで、フーってしたくなります(笑)
    抜けてしまうまでに堪能しよう(笑)

• 9月3日
みーたん

うちは20wぐらいで髪の毛が写ってました😂
生まれたときは髪の毛たくさんあって、体毛もけっこう濃かったです。
生後1ヶ月のときの写真なんて、本当に1ヶ月⁉︎って思うぐらい顔がしっかりしていました(髪の毛の効果ってすごい…)
今でも肩と背中に毛が…笑
いつかなくなるかなと思っています(^ ^)

• ゆいか

ゆいか

20wから見えるとはかなり早いですね!笑
    確かに、同じくらいに生まれた子でも髪の毛の生え具合で全然違って見えますよね(^o^)
    体の面積が大きくなると目立たなくなりますかね♪

• 9月3日