※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠10週目で、吐きつわりが落ち着いてきたが、喉の違和感や下痢が出てきて困っています。食事も楽しめなくなりました。これは妊娠の影響でしょうか。

妊娠10週目になり、吐きつわりが落ち着いてきたのか、食べたり飲んだりできるようになってきました。
ただ、まだ喉に違和感を感じたり、気持ち悪いなって思うこともあります。

あと、昨日まで便秘だったのに、今日になり汚い話で申し訳ないんですが、下痢?軟便?とお腹を下すようになりました。
妊娠する前は、お腹を下すなんて滅多になかったので、つわりも辛かったけど、今の状況もかなり辛いです。

便秘から急に変わったりした方みえますか?妊娠の影響なのか、ただ単に体調不良なのか、、、
せっかく食べれるようになったのに、また食事を楽しめなくなりそうです(T_T)

コメント

mopiy🍼

妊娠すると体の変化についていけませんよね(´•ω•`)初期だからなおさら不安かと思いますが、不安を持ちすぎるのも良くないのであまり気にしないのが一番だと思います⍤⃝❤︎"

• 。

コメントありがとうございます。
    そうですよね(*_*)
    敏感になりすぎて少しのことでも気になります。。
    なるべく気にしないように過ごしたいと思います(^-^)

• 9月3日
いちご

全て妊娠が原因ですよね。

私も下痢したり10ヶ月には便秘になってイボ痔になりました。

食べ物もこれから出産まで毎週変わりますよ。私は8ヶ月まで吐いていたので食べるものにほんと困ってました。

フランスパンにチーズは凄く助けられました。

• 。

妊娠して改めて、お腹で育てるってすごいことだなーって実感してます(T_T)

毎日の成長が楽しみでもありますが、身体の変化に不安も感じてます(*_*)

• 9月3日
ayaca

同じ週数で、全く同じ感じです!
8wから吐きづわりで辛かったですが10w入ってからなんだか落ち着き、気持ち悪いことはありますが前ほどではなくなりました。
私も急にきのうくらいから下痢で今日も下痢でお腹下してます(>_<)特に変なのを食べたわけでもないのですが。

• 。

同じ週数嬉しくなりますね。
    私と同じで、少し安心できました。
    お互いに頑張って乗り越えましょう‼

• 9月3日
ゆき☆

私はずっと軟便もしくは下痢です。妊娠の影響だと思います。
病院でも、下痢止めは腸内に菌が溜まると胎児に影響するから、薬は出さないと言われました。なので、脱水に気を付けて水分だけは沢山取ってください。との事でした。
心配なら、病院で診てもらってもいいと思いますよ^ ^

• 。

そうなんですねー。
    水分はつわりがおさまりつつあるので、頑張ってとろうと思います。
    勉強になりましたー‼

• 9月3日