※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園は楽しそうだけど、お弁当が食べてくれない。他は順調。他のお子さんはどうですか?

4月に幼稚園入園したお子さん、どんな様子ですか?
うちは幼稚園は毎日行きたい!!という感じで楽しそうなんですが、お弁当(毎日)をほとんど食べてくれません💦家ではたくさん食べる子なのに…他のことは、お漏らしもしなくなったし順調なのですが、お弁当だけがどうもダメです。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日喜んで幼稚園行っています。
お弁当(毎日持参)も完食です!
が、家では以前と変わらずご飯食べません😂

• ママリ

ママリ

幼稚園ではよく食べるんですね!うちと逆ですね~
    朝ごはん8時に食べ終わってお昼をまともに食べずに15時に帰ってきて困ってます…

• 5月7日
さっち

すごく楽しんでいますが、ご飯はなかなかすすまないようです😭
いつも居残り?で食べているようで、、😇
だんだん食べるようになるかなーと気長に待っています👍

• ママリ

ママリ

同じですねー何ですすまないんでしょうね。いっぱい動いてお腹ペコペコになりそうなのに!

• 5月7日
  • さっち

さっち

子供なりに緊張してるのかな?と思っています🥲
    私自身転校したとき全く食欲出なかったので🥲
    お弁当にも園にも早く慣れるといいですね🤗

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

楽しく通えててもそういうものなんですね!子供の心はわからないものですね(^^;

• 5月7日
🍓🍓🍓

下の子が年少々で4月に入園しました。
最初の1週間は登園にぐずってましたが、今は楽しいようで元気に「おはようございます❗️」と言って登園してます。
帰りはまだ帰りたくない💢、と言うほどです💦
給食はお弁当タイプがでるのですが半分しか食べないようです。3月まで行ってた保育園はほぼ毎日完食だったのに。
冷たいお弁当に慣れてないのかもしれないし、保育園みたいに最後まで促して食べさせてないからかもしれないのですが…。(幼稚園の先生からは残していてもあまり声かけしてないからかな?とは聞きました)

ゴンザレス

最近少しずつ楽しくなって来たみたいですが、本人曰く ママがいなかったから今日も泣いた!って時々言う事があります🤔
お弁当は大体完食ですが、たまに少しだけ残ってる時あります😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目が年少々で入園しました!
お兄ちゃんとは違う園だし、人見知り激しいので超心配してましたが、初日からバイバーイと笑顔で去って行きました😂毎日毎日行きたい!と行きたがってます🤣
お弁当も完食してるみたいです🙌