※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

子供にストローかコップか、どちらがいいか悩んでいます。外出時の水分補給を考えています。どちらがメリット・デメリットか、練習方法や商品を教えてください。

子供にストロー飲みの練習をさせようとリッチェルのいきなりストローマグを買おうと思っていたのですが直飲みマグも気になってしまいました。

うちの子は哺乳瓶、スパウトがダメで家ではこぼしながらもコップ飲みです。
ストローはたまにパック麦茶を買って試しますが噛んで遊んでしまいこぼします。

もう少し大きくなった時の事を考えるとストロー、コップどちらの飲み方を練習させておいた方がいいですか?
家で…と言うよりも外出先での水分補給で便利な方がいいです。

ストロー、コップのメリットデメリットやオススメの練習方法、商品があったら教えて下さい。

コメント

わお

うちも哺乳瓶、スパウト拒否でした!
ダメ元で、7ヶ月の頃に最初からピジョンのストローマグにしてみて何日かあそび感覚でストローをカミカミしたりなんとなーく練習させてたらいつの間にか飲めるようになりましたよ(*´﹀`*)

私的にストロータイプは外出中の水分補給にとても役立ってます!!

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    練習用とかは用意せずに使い始めましたか?
    使っていればいつの間にか飲めるようになるもんなんですね♪

• 9月3日
  • わお

わお

練習用は用意しませんでした!
    ピジョンのストローマグ、月齢は8ヶ月〜になってたので、そのうち使えるようになればいいかな〜って感じで使わせてました♪1週間くらいで上手に飲めるようになりましたよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 9月3日
  • きん

きん

一週間で!
    それは素晴らしいです♪
    ストロー飲み出来ないとストローマグ買っても意味ないかなー?なんて買わずにいましたが明日早速買いに行きます!

• 9月3日
  • わお

わお

ベストアンサーありがとうございます(  Д ) ⊙ ⊙

多分最初はストローをカミカミしたりするだけだと思います♪それだけでも充分練習になるみたいなのでたくさんカミカミさせても大丈夫だと思います\( ¨̮ )/
    うちはカミカミして、たまたま吸うっていうのを繰り返して、吸えば出るっていう事に気がついたみたいです♪

• 9月3日
  • きん

きん

目玉飛び出しちゃってますw

カミカミしても根気よく使って上手く飲めるようになってもらおうと思います♪

• 9月4日
だんご

コップとストロー同時進行で練習してました!
うちの子もスパウトがダメで:( ;´꒳`;):
やっぱり外出中はストロー使えた方が便利かなと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    外出ではやはりストローが便利なんですね♪
    ストローマグを探そうと思います(≧∇≦)

• 9月3日