※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

フローリングに布団を敷いてる方に質問です!今は夫婦2人だけでダブルベ…

フローリングに布団を敷いてる方に質問です!

今は夫婦2人だけでダブルベッドに寝ています。
夏頃 引越しを考えているんですが、先日妊娠が発覚しました。
ベッドでは 添い寝などしにくいかなぁと思い 布団の生活に変えようと思っていますが、検討中の家が どれもフローリングしか無い間取りで・・・
そこでいくつか質問があります。

・すのこや除湿シートはどのようなものを使われていますか?
・毎日 布団を干したり 布団乾燥機を使ったりしないとカビてしまいますか?
・夫婦+子供の3人家族だと 布団のサイズはどのくらいのものがいいでしょうか? ベビー布団はやっぱり必要ですか?

教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

除湿シート使ってます!毎日畳まなくてもカビないです😊
私はベビー布団ほぼ使わなかったです😳

• まるこ

まるこ

毎日畳まなくても大丈夫なんですね!
    私ズボラなのでそれなら安心です!笑
    ベビー布団使わず 大人用の布団を並べて寝る感じでしたか?

• 5月7日

退会ユーザー

セミダブル二つで上の子は旦那と下の子は私と川の字で寝てます😊

• 5月7日
  • まるこ

まるこ

参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
しろ

・カーペットの上に除湿シートを敷きその上にマットレスで寝てます!
・布団を干すのたまにサボるうえに洗濯も部屋干してますがカビたことはありがたいことにないです🙆
(週一布団干しサボるときは2週間そのままです笑)
・ダブルサイズに子供布団並べてます!旦那が寝相悪いので隔離も込めて別にしました🤣
ですが現在子供も寝相悪く同じ布団でなくて良かったと心底思ってます😂

• まるこ

まるこ

部屋干しでもカビたことないんですね!
    鹿児島で灰が降るのでしょっちゅう部屋干しするんです🥺
    ベビー布団使われてるんですね!
    ウチも旦那寝相悪いので別々の方がいいのかなあ…悩みます笑

• 5月7日
みぃー

すのこベットとってもいいですよ😊
おりたたみの出来るタイプを使ってますが…1ヶ月に1〜2回、布団を干しながらフローリングのお掃除するだけでいいです♪

• まるこ

まるこ

1ヶ月に1、2回干すというのは、すのこを折り曲げて室内で干していらっしゃるということですか?
    干す頻度が少なくていいのはとても魅力的ですね😳

• 5月8日
みぃー

私は外にお布団干したい派なので、ベランダにお布団干してる間にすのこも隅にたたんでおいてフローリングの掃除機してます♪旦那さんは横のベットで寝てて、私と娘はシングルのすのこベットを2つ並べて、その上にお布団敷いてます!子供と2人なので広々してますよ😊シングルにした事ですのこの上げ下げも軽くてお掃除も苦ではないし、お布団もすのこのお陰でカビが生えたり湿気たりしなくてホントお勧めです♪

• みぃー

みぃー

すいません!下に返信しちゃいました😅

• 5月8日
  • まるこ

まるこ

なるほどー!参考になります!
    布団はやっぱりシングルがいいかもしれませんね。ダブルだと持ち上げたりするの大変ですもんね!
    うちもシングルを並べることにします😊

• 5月8日
  • みぃー

みぃー

それがいいと思います😊ダブルを干すのは力使いますもんね♪赤ちゃんのお世話もベビー布団よりもシングル並べての方がしやすいはずです!
    すのこがあるとホコリも気にならないので敷きっぱなしでも罪悪感ゼロですよ♡
    子育て♪
    抜くとこ抜いてがんばって下さい😊

• 5月8日
  • まるこ

まるこ

寝かしつけとか授乳とか シングル並べての方がしやすいのかもしれないですね!
    ベビー布団は見た目も可愛いし 欲しい気持ちと、あんまり使わなかったらもったいないよな〜という気持ちと半々です 笑
    絶対敷きっぱなしにしちゃあので それでも気にならないのはほんと助かります😭

ありがとうございます😊
    手抜きしながら笑 頑張りたいと思います😳

• 5月8日
  • みぃー

みぃー

ベビー布団に寝てる赤ちゃんってかわいいですもね😍あまり高くないもの買ってみるのもありかな…もし夜寝る時に使い勝手が悪ければ、ベビー布団はリビングてのお昼寝用、お世話用とかにしちゃえばいいと思います♪

• 5月8日
  • まるこ

まるこ

かわいいですよねえ〜〜😳
    なるほどー!
    たしかにリビングで使えますね!
    無駄にはならないかも😀
    ニトリとか ネットで安いの見てみることにします笑

• 5月8日