※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりん
妊活

妊活中でコロナワクチン接種を控える方の相談です。ワクチン接種と妊娠のタイミングについて悩んでいます。

妊活中のコロナワクチン接種について。

高齢者施設や病院で勤務されてる方で妊活中の方でワクチン打った人いますか?
自分は今妊活中なのですが、来週ワクチン接種予定で…

ほんとは先月打つ予定だったのですがちょうどその頃妊娠判定できそうな時だったので念のため延長してもらったんです。
でもその後生理が来てしまい、
昨日再び排卵検査陽性でした。
12日がワクチン接種日なのですが、もしうまくいってたらちょうど着床くらいの日かな⁇とか思って…
ワクチン打ったあとに妊娠判明した人とか、いないですかね😭
もともと授かりづらい体質なので、妊娠してるかもだからワクチン辞退しますとは言い辛く💦だってそれでもしまた生理来て妊娠してなかったらなぁ…💧
わかりづらくてすみません。

コメント

Hikari☆

ワクチン打つ日が生理予定日+1日だったので、フライングで妊検して陽性反応出たので延期してもらったんですが、化学流産してしまったのでこのご時世なので、妊活を後回しにすることを決めました🥲
ワクチンで妊娠してる可能性がある場合は主治医と相談してとは書いてありましたけど、ワクチン接種が推奨されてるのは12週以降ですよね。

hi

妊活中のワクチン接種はとても悩みますよね💦
私は去年の夏頃から不妊治療中です。
接種するかギリギリまで悩みましたが妊活を後回しにして接種しました。

妊活の貴重な2ヶ月を無駄にした…と思いましたが自分が感染して家族や職場、患者さんにうつしたら大変だと思い
我慢しました。

早く生活しやすい日常に
戻って欲しいですよね💦

みお

私も同じ状況です💦
こればかりは自己責任ですよね😫
でも私はできたら
2学年差で欲しいし、妊娠判定できる前のワクチン接種になりますが妊活は継続しています
子供に悪い影響のある成分が入っているといいますが、インフルエンザワクチンにも水銀など微量に入っていますし、
コロナワクチン打てる時に打てなくて、コロナ感染して早産などのリスクを伴うなら打とうかなぁと…

ぶるぐれ💜💚

私も同じような状況です💦
ただ私は特養に併用されてる
デイなので特養の職員が優先
らしくワクチンが足りなければ
打てないと言われました😅
希望するかしないか聞かれて
希望しないにすると絶対打てなく
希望するにしてドタキャンは
できると言われたのでとりあえず
希望するにしました💦
が、いつ打てるとか何も
言われてなくて妊活の計画
立てにくくて💦