※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。寝かしつけやおしゃぶりについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます☆
今日で生後1ヶ月になる新米ママです。
先輩ママさんたちのアドバイスを頂ければと思います(>_<)

寝ぐずりが酷くて、なかなか寝ません。
ミルク飲んで、寝たかなぁって思ってお布団に下ろすと背中スイッチが入ってしまい、ギャン泣き(;´д`)
やっと寝たと思っても、すぐに起きてグズグズ(>_<)

しまいには、ミルクを飲んだのにも関わらず、抱っこしてると洋服を吸い付く状態です(>_<)

色々なおしゃぶりを試したものの、口から出してしまい、昼も夜もグズグズしてます。

初めての事ばかりで、どうしていいかわかりません。
何かいい方法があれば、教えて頂きたいです。

コメント

うちも初めは飲んでも抱っこしても訳も変わらず泣いてました😭
ひたすら抱っこしてあやしての繰り返しでかなり精神的に疲れたのを思い出します…
洋服を吸い付くのは眠いからだと思いますよ!めげずに抱っこしてると寝てくれたりします!だんだん成長するにつれてすんなり寝てくれると思うので今だけと思ってがんばって下さい(^ω^)

• わかちゃめ

わかちゃめ

お返事ありがとうございます♪
    この時期も今しかなぃからと思っているんですけど、イラっとしちゃったりするんですよね(>_<)
    でも、頑張ります♪

• 9月3日

退会ユーザー

イライラしますよね。笑
    でも、目も見えない喋れない温度調節もできないって考えると…そりゃ泣くしかないですよ(;_;)笑
    周りに頼って踏ん張って下さい🎶

• 9月3日
のののノノ

うちもそんな感じです。添い乳だと寝てくれます。おっぱい出てなくても吸ってるだけで安心してます。

• わかちゃめ

わかちゃめ

添い乳、なかなかうまくできず、赤ちゃんもじれったくなるようで、やっぱりぎゃん泣きします(;´д`)
    それでも、めげずにやってみます☆

• 9月3日
かおたん

ラッコ抱きとか、縦だきとかどうですか?うちもずっと寝ぐずりで悩んでましたが、ラッコ抱きを試してみたら即寝でした!下ろすと泣きましたが、寝れなくてグズグズよりはいいかなって!

• わかちゃめ

わかちゃめ

ラッコ抱きは、お腹の上に置く感じですか?

• 9月3日
  • かおたん

かおたん

そうです!縦だきから、座椅子を倒していってお腹に乗せるかんじです🌼なんでも試してみるもんだな~としみじみ思いました!

• 9月4日
  • わかちゃめ

わかちゃめ

グズグズが酷くて、そのまま寝そうな時は私もラッコ抱きしてます♪
    育児、なかなか難しいですよね(>_<)

• 9月4日
こじちゃん*

わたしも同じ感じでおっぱい飲んだのに私の肩や自分の手をしゃぶってうとうとグズグズです…💦
背中のスイッチですが、先日テレビでお布団に降ろす時お腹側をくっつけた状態で降ろして、背中の手を抜いてからお腹側をそ〜っと離すと良いとやってました!
私も挑戦してみて何度か成功してます✨
良かったら試してみて下さい(*^^*)

まりえる57

私も今、生後1ヶ月の男の子育ててますが、全く同じです…(^_^;)
8月は里帰りしてたので、両親に抱っこしてもらってたり、あやしてもらっててそれでもぐずるならミルクを与えてました。今まではミルクを最終的にあげれば寝てくれたのにT^T

元々私は手首に腱鞘炎持ちなので、ずっと抱っこも無理なので、今は抱っこ紐に入れて外に出るしかないです(-。-;外に出て歩いてたら寝てくれるのですが、今度は重たくて腰に負担がきそうなので他の対策を考えなきゃです(;´Д`A