※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

もう過ぎ去ったことだし、今思い出したらめちゃモヤッたことですが…保育…

もう過ぎ去ったことだし、今思い出したらめちゃモヤッたことですが…
保育園とかで、間違えて持って帰った他の子の服とか帽子とかって洗わなきゃいけなかったら別で分けて洗ってますか?
娘の保育園ではカラー帽子を名前の書いてある箱に入れていて、毎日朝入れて、お迎えの時に持って帰る方式です✋1年通って1歳児もあと2日という日の夕方、まさかまさかの娘のところに他の子の帽子が入ってて知らずに持って帰ってしまいました😔保育園から電話来て発覚し、保育園側から「間違えた子の帽子は洗濯して明日持ってきてください」と言われたので、カラー帽子はそんなに汚れてないしネットに入れてそのまま洗濯機へポーンと入れて家族のものと一緒に洗い、翌日保育園に持って行きました。

が、今になって思ったのは
その子やその親からしたら、他人のパンツと一緒に洗われちゃったカラー帽子ってめちゃ不快ですよね😱カラー帽子は毎日使うし、きっと保育園に持っていったその日に我が家で洗ったまま使われたんだろうと思うとその子に申し訳ないです😣
うちは旦那の服も私の服も娘の服も全部まとめて洗うけど、世の中には旦那さんの服は別派の人もいますよね😱ご飯粒ついた服とか、泥だらけの服とかだったら、他の洗濯に汚れつきそうだし分けて洗ってたのになぁ…

コメント

あやせ

その事実を知らなければ
ありがとうございます!って
思ってるだけだし
大丈夫ですよ🤣🤣笑

うちも他の子のが
入っている時は一応
子どもの洗濯物を別にして
そこに入れてます😄
匂い気になる人もいるかな?と思って柔軟剤を気持ち少なめにしてます‼︎

はな

洗って返されても、返された人はもう一度洗い直すと思いますので、洗っちゃっても後悔しなくて大丈夫ですよ😅
まあ、その日1日は仕方ないですけど💦

ちなみにうちの園は間違って入ってたら洗わずに返してくださいというタイプです。
園からしたら、保育士が間違えたのに家庭に負担かけてしまうことや、そのせいで感染症うつったりしたら大変だから洗わないでって言う思いががあるのかなと思ってました。
園によって判断バラバラですね〜

ままり

カラー帽子、一枚なら、わざわざ分けて洗わないと思います😂
相手さんも、そこまで気にしてないと思いますよ✌️

み

私も帽子1つなら一緒に洗っちゃいます😅
気にされる方なら、きっと自分で洗い直すと思いますし、保育園行ってるとよくそういう事もあるので、毎回気にしてたら預けられないです😂

ママリ

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
気にしないという方ばかりで救われました🥺
私も今日この時まで全く気にしてなかったんですが、ママリでたまたま見かけて、やらかした😱って思ってました💦