※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも缶
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れており、具体的な入金時期が不明で不安。同様の状況の方はいますか?

育児休業給付金についてです。
2020年11月12日に出産をし、2021年1月8日から育児休暇開始なのですが5月7日現在入金どころか支給決定通知も届いていない状態です。3月終わりに会社へは必要書類を送り、会社に確認をしたところ4月27日時点でハローワークへの申請は完了していると言われました。会社からハローワークへ確認をしたところ4月5月はハローワークは混む時期なのとコロナで出勤人数を減らしているから時間がかかるのでもう少し待って下さいと言われたそうです。さすがに5月中には入金があると思いたいのですが具体的にいつとは言われていないのでとても不安です。同じような状況の方いますか(>_<)?職場が新宿なのでハローワークの管轄は恐らく新宿です。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年は4月末に入る予定のものが6月頭になりました😂
今年も5月頭には入る予定でしたがまだなのでまた1ヶ月くらい遅れそうだな〜と覚悟しています😭
私の会社の管轄は渋谷なので同じく混んでいるらしいです。

• もも缶

もも缶

コメントありがとうございます!そうなんですね😭ぢゃあもしかしたら5月中の入金もない可能性がありそうな気がしてきました😭こんな遅いんですね😢

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社や管轄地区にもよるかもですが私は毎回期待を裏切られるくらい遅いです😂

• 5月7日
  • もも缶

もも缶

そうですね会社や管轄地区によっても大分差が出そうです💧なんか早い人だと産後4ヶ月で入った人もいるみたいですし😭私も早くて3月終わり遅くても4月中には入るかなーとか思ってましたが見事に裏切られました😂

• 5月7日
りっくんママ

2020年11月28日出産した者です!

私も遅れたら生活が困るので会社に問い合わせたら4月28日に申請していると言われて、近くのハローワークに行ったらだいたいの支給日は教えて貰えると言われたので10日にさっそく行ってみようと思います!

会社の担当者には5月中には振り込まれると言われたんですけど、やっぱりいつに振り込まれるってわからないと、不安ですよね^^;

• もも缶

もも缶

コメントありがとうございます!出産日が近いですね(*^^*)そして状況も同じ感じという😭✨出向けば教えてもらえるんですね!そうなんです(;д;)私は会社の人にさすがに5月中に振り込まれるっていうイメージで大丈夫ですかね?って言ったら5月中には振り込まれると思います・・みたいな曖昧な回答だったのとゴールデンウィーク明けにもう一度ハローワークに問い合わせてみますねって言われたのですが昨日も今日も会社から連絡来なくて不安になっちゃって😂でもこの時期人事の人も忙しいしあんまり催促するのはちょっと申し訳ないかなって思って・・りっくんママさんも支給額決定の通知届いてない状況ですか😭?

• 5月7日
  • りっくんママ

りっくんママ

不安になっちゃいますよね💦
    私も支給額決定通知届もまだです!だから余計ソワソワしちゃいます!
    ハローワークなんですけど、電話だと個人情報なので教えて貰えないので直接行った方がいいみたいです!
    もも缶さんもはやく育児休業給付金振り込まれる事を願ってます😂

• 5月7日
  • もも缶

もも缶

ああ同じですね😭😭
    なるほど(>_<)個人情報の関係でか😫ありがとうございます😭✨私は来週中に支給額決定の通知書が届かなかったらハローワークに出向こうと思います(;д;)ありがとうございました✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

4月27日に受理されてるなら、おそらくそのままゴールデンウィークに入り(他の先着の案件から順に処理してると思うので)、来週あたりから徐々に着手されるんだと思いますよ🙂

• もも缶

もも缶

コメントありがとうございます!なるほどですね!もう待つしかないですもんね😭

• 5月7日