※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

家族全員風邪症状で学校も休み。自身も症状あり、コロナか不安。感染地域でなければ検査不要。子供の安全心配。

コロナ、本当にイヤですね。

家族で風邪の症状あれば学校も幼稚園も休み。私がダウンして、元気な子供二人と一日中過ごすの、かなり辛くないですか?😣

熱は38度前後なんですが、喉の痛み、頭からつま先まで痛い。インフルみたいです😭

これはコロナなのか。。。
でも住んでる地域、感染者少ないから、蔓延してる地域に行ってなければ検査する必要ない。と言われるらしくて電話もしてません。

かと言って、陽性だとしたら、この子達はどうなるの?特に下の子、まだ授乳してるし、離乳食だって進捗状況私しか把握してないし😭
人見知り、後追いが始まってきてるし😭😭

母親業、本当に大変ですよね😭😭

コメント

マみー

今現在の状況ですよね?
可能性としては0ではないと思うので、地域の発熱相談などに相談してみたらどうですか?

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!可能性0じゃないのはもちろんです😣
    でも、なぞの熱が1週間以上続いても検査してもらえなかったと話を聞いたので、かなり絞ってるのかなと💦
    電話だけしてみます😣

• 5月8日
ポッピー

熱まで高いの辛いですね。
体調その後どうですか?
私も今喉の痛み、咳、痰あって、子どもたちも二人同じ症状です。
陽性になってもうちも授乳中なので不安しかないです。
同じく後追い、私がいないとだめだし、入院なんてできない、、、って感じですよね😭
同じように不安に感じていたのでコメントしてしまいました。
お互い早く元気になりたいですね、、

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    咳痰もつらいですね💦
    体調、昨日よりはマシになりました。
    ほんと、入院なんてできないですよね💦
    でも自宅療養だめと言われる可能性もありますよね😣
    どんなに具合悪くてもお世話しないとなのに。。。
    お互い、早く元気になりますように😣❤️

• 5月8日