※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りに子供の性別に固執する人がいるか聞きたい。自分のおじいちゃんが男の子を好んで、嫌な思いをした経験あり。性別にこだわる人が苦手。悩んでいる人に励ましを送りたい。

皆さんの周りには、子供の性別に固執する人はいますか?

ちょくちょく男の子で良かったわぁーとか、女の子が欲しかったなぁ〜とか、、、こちらが聞いてもないのにいきなり言ってくる人に出会います。

あと、私のおじいちゃんが最悪で、私は子供ながらに男の子が欲しかったんだなこの人、と分かってました。
私には妹がいるのですが、いとこに男の子が生まれたら、そっちとだけ部屋に篭りっきりで遊んで、私たちが来ても完全無視でした。ほんと大嫌いでした。

そういう経験もあり、性別どうのこうのいう人が苦手です。

幸い、自分の身近には今そういう人がいないのですが、そういうことを言われてもし悩んでる方がいたら、励ましてあげたいです。

すみません、ただの呟きなので、
共感してくださる方いたら、嬉しいです(^^)

コメント

えま

同居の義母は絶対男の子が良い!(自分が男の子産んで良かったからという理由で)と言い、義理の伯父(義母の兄)は孫が男の子が多いから女の子が良かったなぁーって言っていたそうです😅
私は元気ならどちらでも良いと思っていたのでそんなに固執するものなんだ😲と思いましたねー。

はじめてのママリ🔰

いますよねーそういう人🤣
手足あわせて4本あることがどんだけ奇跡的なことなのか、健康でいられることがどんだけありがたいか、クソが!って思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそれ!!!!
    親友が、1人目男の子じゃなくてホントよかったわー!っていきなり言ってきて、他にも色々???な発言があり、縁切っちゃいました😅
    男の子も女の子もみーんな可愛いし、大好きです😊♥️

• 5月7日
ひーひー

私の知り合いが出産した時に「女の子だった(産まれるまで楽しみとして性別聞かず)なんかがっかり」「どうせ結婚して男についていっちゃうから何にも期待しない。取り敢えず育てるけど」って
私はその前に男の子を産みました
「元気に産まれて来てくれたんだからそんな事言わないで。」って返事を返したら「男の子産んだからって偉そうに私に説教するな❗️」と怒鳴られました

むちゃむちゃいますよ!!
1人目男の子の友人全員→2人目は絶対女の子がいい!どうやったら女の子産めるの??

女女男又は男男女の親→男の子欲しいでしょ?◯◯すると産まれるらしいよ〜ニヤニヤ(勝ち誇った顔で)

孫が女の子しかいないうちの実母→◯◯さんところは男の子も女の子も孫がいるのに!!

なんかおばあちゃん世代とかが男の子贔屓するのみると自分も女なのに、自分が女ってこと忘れてるのかな?って思っちゃいます😅

うち姉妹ですが、下の子の妊娠中すっごい言われました!残念ねーって。
女の人も言ってくるから不思議です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそーなんですねー!!勝ち誇った顔わかります、うざいですよね笑
    まぁ私も祖父の嫌な記憶があるので、過剰反応しすぎかもしれません😅
    確かに、男の子贔屓の人は、自分が女って忘れてるのかもしれんですね🤣

• 5月7日

退会ユーザー

ほんとうざいです笑
    やっぱり男女育てたいじゃないですかー!
    とか言われてなぜ決めつける?って毎回なります😓
    独身の女の子とかにも結構多いですね〜
    自分が女なのに女の子軽視発言できるってすごいですよね😅
    うちも、おばあちゃんと実母が兄をあからさまに贔屓していたので性別には敏感な方です😅

• 5月8日