※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆ミ
家族・旦那

この怒りをどう押さえたらいいか経験ある方お願いしますm(__)m実家に帰…

この怒りをどう押さえたらいいか経験ある方お願いしますm(__)m実家に帰省中で父が生後5ヶ月になったばかりの息子にアイスをなめさせました...バニラが唇についてました...その場でやめて‼絶対やめて‼と私は怒ったのですが、ちょうど今謎の湿疹が息子のからだ中にでてるのもあり、悩みと不安の日々で その上、父のこの行為に怒りがおさまりません(´;ω;`)普段は息子を溺愛してくれている父です...嫌いにはなりたくないのですが ほんとこれはやめてほしいです...

コメント

コリラックマ20

舐めさせてからどのくらい時間たってますか?
年寄りは(特にじいちゃん)は食べさせたがりますよね(^^;うちもいつも、じぃじがまだあげたことないものを食べるか~?♡って感じです😫

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

息子と私と父が同じ部屋にいる時に目の前でやられました(゜ロ゜)年寄りくそじじい~!ってかんじです(´;ω;`)

• 9月3日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

湿疹がどのくらい出てるかはわかりませんが、食べてから2時間がたっていれば違う理由の湿疹な気がします。
    うちの娘が先日タマゴボーロでアレルギーが出てしまったのですが、食べて10分で口周りが赤くなり、一時間~全身に広がり始めて一時間半後にはかなり酷くなりました。
    幸い湿疹は1晩したら赤みもすっかり消えましたが。
    実父でもくそじじー!ってなりますね(笑)

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(>_<)卵ボーロでですか!きをつけよう(>_<)赤ちゃん用のせんべいは何ヵ月からたべていいんですかね?(>_<)

• 9月3日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

たったの4粒で全身に湿疹でした(^^;
    赤ちゃん用のおせんべいは月齢が書いてありますが、アンパンマンのやつは6ヶ月からのがあるので6ヶ月に入ってすぐあげました😄

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

4粒でですか(´;ω;`)タマゴアレルギーになるんですか?(>_<)
    アンパンマンのがあるんですね\(^^)/あしたみにいきます!

• 9月3日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

たぶん卵白アレルギーみたいです。

たしか、5ヶ月から食べられるハイハインもあったような…?

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

卵白ですか(´;ω;`)(T-T)
    ハイハインですか(*^▽^*)5か月からなら買ったらたべさせてみたいです♪v(*'-^*)^☆

• 9月3日
あゆみ

わーそれは辛いですね…>_<…
でもお父さんは悪気があってやったわけでもなさそうですし…
何故その行為がダメなのかをしっかり伝えて2度とやらないでもらうしかないでしょうね💦💦やってしまったものはしかたないし💦湿疹ってバニラアイスを舐めさせる前からあったんですよね?

今回だけはゆるしてあげましょう。・゚(´pωq`)゚・。

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(>_<)
    湿疹はアイスの前からです(´;ω;`)私が怒ったのですが父はとぼとぼ部屋を出ていきました(^-^; 母が帰宅したら母から父に冷静に話してもらおうとおもいます(´;ω;`)

• 9月3日
らふぃ

5ヶ月だと、食べ物に興味を持ち出す時期なので、お父様からしたら、欲しそうに見てたから深く考えずにあげたって感じだと思います。
昔は3ヶ月くらいから果汁をあげてたようですし、育児に協力しない男性が多かった時期だと思います。とんとん☆みさんよりも育児の知識が少ないと思った方がいいと思います。

なぜダメかをしっかり説明されてはいかがでしょうか?実父さんならしやすいと思います。

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(>_<)ごもっともです(>_<)私からいうと喧嘩になりそうなので母が帰宅したら母から父に冷静に話してもらいます(>_<)

• 9月3日
  • らふぃ

らふぃ

離乳食の進め方〜みたいなのがあるとわかりやすいかもしれませんね。

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

そうですね!離乳食はじめたばっかりで今朝おかゆあげたのを父もみていたので、なんでもたべれるようになったのかと勘違いしたのかな(。>д<)

• 9月3日
メリリ

バニラアイスって確か卵黄が入ってますよね。
もしかしたら卵に反応したかもしれないしただの湿疹かもしれないし、、診てもらわないとわかりませんが、勝手にあげられるのは迷惑この上ないですよね。
うちも義父がそうでした。
きゅうりの浅漬けを離乳食始まってない時期に舐めさせてました。
あり得ないですよね。一瞬で嫌いになりました(笑)
相手がわかるまで話し合うのがいちばんだと思います。

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(>_<きゅうりの浅漬け!ほんと一瞬で敵になりますよね(笑)私はなぜか情けなくてしょうがないです(´;ω;`)母が帰宅したら母から父に冷静に話してもらいます((´;ω;`)

• 9月3日

うちは義祖母が3ヶ月のときに赤飯を口に入れ、6ヶ月なった日に梨を唇に当てました。
まだ歯が生えておらず、噛んで飲み込まなくて良かったと、どうにか時間は少しかかりましたが、自分を納得させました。
が、梨を唇にあててから2週間。
いまだに私も旦那も義祖母にはかなり冷たく接してて、私達の気持ちをわかってる義母も少し、義祖母に冷たいです(^^;

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

赤飯も梨もいやですね(´;ω;`)義実家でおなじことされたらされるがままになりそうです( ;∀;)こっちはむかついてるのに父は私が怒ったからとぼとぼ部屋を出ていき外でくよくよしてるからほんとうざいです(´;ω;`)でも私が大声で怒ったことにくよくよしてるだけでバニラアイスには反省してないだろうからもうげんなりです(´;ω;`)

• 9月3日

旦那の父もアイスあげようとしてました。
私なら母に言い聞かせてもらいます。
けど、また似たようなことやりそうですね。

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(>_<)なんでアイスたべさせようとするんですかね(´;ω;`)私も母が帰宅したら母から父にいいきかせてもらいます(´;ω;`)でも母が帰宅する前に父が息子を風呂にいれるのできまづいです(´;ω;`)

• 9月3日
みかん

うちは今日、カステラ食べさせたみたいです、、、、、。

たまにだから、もう諦めることにしました(-_-)

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(>_<)諦めるしかないですよね(´;ω;`)

• 9月3日
★きぃちゃん★

うちも義理の母が勝手にバニラアイスあげてました。本当、やめてほしいですよね!でも、自分のお父さんなら強く言えるからいいですよね(´;ω;`)わたしは、まだ早いからあげないでください!離乳食食べなくなるので。と軽く言ったのですが何度も食べさせてます。なるべく義理の母が娘をあやしてるときとかは、わたしもいるようにして監視してます!湿疹みたいなのが出なかったのでよかったのですが何かあげたりするときは、聞いてよって感じですよね。。

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(>_<)ほんと腹立たしいですよね!5ヶ月のこになんでアイスあげるんですかね(ノ`△´)ノもう泣けてきます( ;∀;)

• 9月3日
くまずき

私も旦那のおじいちゃんおばあちゃんちいった時におばあちゃんが自分がたべかけてるチョコあげたり、おじいちゃんは自分が舐めた飴をあげてて、すんごいやめてーって叫びたくなりました。
大人でも自分がたべかけのやつとか食べるの嫌なのに(>_<)
ましてや虫歯とか気になってしまって気が気でなりませんでした。

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(>_<)たべかけのやつはしんでもいやー!(´;ω;`)絶対いやです(´;ω;`)

• 9月3日
  • くまずき

くまずき

ほんとに嫌です(>人<;)
    もう嫌すぎて顔にでてしまっていたかもしれません(>_<)!

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

やめてくださいっていわなかったんですか?(´;ω;`)私が他人にたべかけのやつやられたら義実家でもとっさに怒鳴りそうです(ノ`△´)ノ

• 9月3日
  • くまずき

くまずき

はい(>_<)
    緊張してて(>人<;)
    言えなかったです(>_<)
    次回またされたらいやなので次回そうしそうになったら絶対ゆおうと思いました(>人<;)

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

緊張してたらいえないですよね!(´;ω;`)私たばこくさいひとに息子をだっこされるのいやです (´;ω;`)

• 9月3日
  • くまずき

くまずき

はい(>_<)
    わかります(>人<;)!
    私もたばこくさい人にだっこされるの嫌です!
    自分自身もすごくたばこが嫌いだし、息子に影響が少しでもあったら嫌なので(>_<)!

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

たばこ吸ったあと2~30分は息が副流煙と同じ害を吐き出してるってきいて以来、喫煙者にちょー神経質になりました(^-^;

• 9月4日
  • くまずき

くまずき

そうなんですね(>人<;)
    20〜30ふんも息が副流煙だとかなり長いですね(>_<)
    旦那が喫煙者なので余計気になります(>人<;)

• 9月5日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

うちの夫もやめてくれてたのに里帰り中に復活して今は隠れて吸ってます(ー。ー#)気づいてるけど彼もストレスがたまってるんだろうとほっといてます(笑)

• 9月5日
  • くまずき

くまずき

そうなんですね(>人<;)
    うちの旦那は全くやめる気がありません笑(>_<)
    たばこ吸うこと自体は別にいいのですが、外で吸った後すぐにはいったりでかなり匂いがきついです!
    この前久しぶりに二人でデートした時は車の中で吸ってて注意しても吸ってたのでさすがにムカつきました(>人<;)
    愚痴になっちゃいすみません(>_<)

• 9月5日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

二人でデートいいですね♪\(^^)/私はまだ心の余裕がなくて息子を預けたくないので二人きりは憧れるようで現実的にまだできない~!( ;∀;)車の中は臭い残るからいやですね(´;ω;`)つわりはひどくないんですか??

• 9月6日
  • くまずき

くまずき

私も二人では何年ぶりって感じです(>人<;)!
    はい!実際匂い残るしタバコは
    我慢してってすごい思いました!
    つわりはひどいときと軽い時があります(>_<)

• 9月7日
ややはま

うちもそろそろ離乳食始めようと思っているのですが、実家の母が自分が水を飲んでたコップを息子の口に当てようとしたり、父はあやしながら息子の手指を舐めたりします。何度も説明してますが父は「汚くないから大丈夫だ、虫歯無いから」とか全然理解してくれません。離乳食始まったらと思うと恐ろしいです。とんとん☆ミさんのようにアイスなんて舐めさせてた日には噴火しそうです!

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

うち離乳食三日目です!なかなか手強いです( ;∀;)お父様に説明されるときはどんな口調で言われますか?(>_<)私は息子が指しゃぶりするので 人に息子の手を触られるのがいやです(´;ω;`) 息子の手を握って 握力つよーい!とか いってくる人いますが 菌がつきそうでほんといやなんです(。>д<)見てない隙にウェットティッシュでふきます(;´д`)

• 9月3日
  • ややはま

ややはま

わかります!うちの息子もヨダレにまみれながら指しゃぶりしてます。よく除菌シートでふいてますよー。あちこち触ったりするので気になって。なおさら誰かに手を触られたりイヤですよね!だから父に手指を舐められたときは発狂しましたよ。実の父だからといってけっこう怒りました。「やめてよ!前に説明したでしょ!虫歯になるんだってば!!」と強めに。頑固ジジイなのでそんな事ではへこたれもしませんが……。

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

強めですか(*^▽^*)私も今日ドスのきいた声でキレたら父はとぼとぼ部屋を出ていき、何故か車にこもってくよくよしてました(笑)せっかく孫をみせてやってんのに余計なことすんなよな^(ー。ー#)です(>_<)支援センターはいかれてますか?共有のおもちゃをなめるのもいやなんですよね(´;ω;`)

• 9月3日
  • ややはま

ややはま

ドス笑 ステキです(・∀・)
    昔と今は違うんだよーってどーして理解出来ないんだろうかと。可愛い孫が虫歯になって痛い顔すんのは見たくないだろうと。分からないんでしょうねぇ……。
    支援センターまだ行ってません~。そろそろデビューしたいです。共有のおもちゃ……イヤです( º言º)触らせる前に拭いちゃいそうです。先日友達がおもちゃのお下がりくれたんですけどなんだか拭いてもイヤでした。

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

おさがりとかでいやなら支援センターのおもちゃ耐えられないとおもいます!(笑)なめる時期の赤ちゃんは我先に ベロベロなめるし 先生も赤ちゃんにおもちゃ掴ませてなめるのをニコニコとみてるし おもちゃふいてる暇なんかないです(´;ω;`)あくまでも私の体験で ですが(^-^; いやだけど家にいても暇なので支援センターいってます(@_@)

• 9月3日
  • ややはま

ややはま

少し神経質になり過ぎなんですかね。でもほかの赤ちゃんとも触れ合わせてあげたいので支援センターいってみたいと思ってます。なんだか話が変わりますが息子さんはおすわり、ズリバイはできますか?支援センターではどのように過ごしているのでしょうか?

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

おすわりずりばいまだですよ!少し後ろへずりずりしてる程度です(^-^;お子さんはどんな感じですか?(^-^)
    支援センターでは 寝転ばせて おもちゃで遊ばせるか 先生にかまってもらうか 私は息子の相手したりたまに他のママと会話したりです(*^▽^*)

• 9月3日
  • ややはま

ややはま

うちは先週くらいからズリバイするようになって、行動範囲が広がって目が離せなくなってきました(´ω`)支援センターだと先生たちの目もあって良さそうですね。他のママさんと話できるのも良さそうです。人見知りなんですが……行ってみようと思います。おもちゃの件はあまり神経質になり過ぎないようにしたいと思います(ノω`)

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

私も人見知りですよ~!( ;∀;)ずりばい可愛いですね((o(^∇^)o))最初から前にすすんだんですか?(*^▽^*)

• 9月3日
  • ややはま

ややはま

最初は後ろにズリズリしてました。はじめてズリバイした時は泣きながら近づいてきながらしてました。笑えました(´∀`)

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

可愛い~(*≧∀≦*)いろんなとこずりずりしてますか?(*^▽^*)

• 9月3日
  • ややはま

ややはま

してますしてます!朝起きたら気づくと布団から出ていってるし、せっかくマットひいてても冷たいのがいいのかフローリングに向かってズリバイしていきます。まだいらないと思ってたのに急いでベビーゲートを買ってきて設置しました。

• 9月3日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

赤ちゃんの好きな場所があるんですね(*^▽^*)いいですね♪うちベビーゲート置くスペースが自宅にない~!( ;∀;)

• 9月4日
りんご02

直接的な回答にはなってなくて申し訳ないのですが、やはり自分の親世代の方々は孫が可愛くて仕方ないし、「子どもが喜ぶ=甘いもの」という意識も根強いと思います。
離乳食の進め方も、昔とは変化したし、やはり他の方もおっしゃってるように、そもそも知識として知らないがゆえの行動とも思います。(時期とかそういうのは関係なく、食べそうな物を食べさせて慣らしていく〜みたいな感覚⁉︎)
こちらから、ちょっと説明したり、本を紹介するなどしてもよいのかなと思いました。きっと目がテンになってしまうかも…?でもそれが本当に大切なのかなと思いました。自分も気をつけます!

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

そうですね(>_<)頭ごなしにダメダメいわずにもし湿疹でたら困るから勝手にあげないでといおうとおもいます(´;ω;`)

• 9月3日
NORIMEKKO♡

私は、長女が、見てないうちに茶碗蒸しを食べらされ、、、アナフィラキシーショックを起こし、死にかけました…(;_;)7か月でした。今は卵大丈夫ですが、3歳まで卵だめな体質にしてしまいました。ほんとやめてって分かります( ; ; )
何事もありませんように。。。

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(>_<)そうだったんですか(>_<)怖いですね(´;ω;`)3歳までがアレルギーでやすいんですか?(>_<)無知ですみませんm(__)m

• 9月4日
みゆまま0323

家も、100日の時に義家族が赤飯、アイス、ケーキのスポンジ食べさせようとしました(´д`|||)

実両親、義両親も1歳すぎると、チョコ、ドーナツなど何でも…

自分の両親にはかなりきつくあげないでと言っていますが、今の所やめてくれません(;´_ゝ`)

どちらも孫が可愛いから喜んでほしい一心なのは分かってあげないとな…とは思いますが、やめてほしいですよね(´;ω;`)

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます!孫可愛くてもからだの心配してよ!ってかんじですよね(´;ω;`)今日の朝から自分の通院で息子を父に車で見てもらっているんですが気がきでありません(´;ω;`)

• 9月5日
◎ちゃんたろ◎

同じようなことありました!!
今3歳の娘が5ヶ月になり、離乳食を始めてすぐぐらいのとき、義理母がバニラアイスを舐めさせたのとがありました。
義理母が『ちょっと食べてみる?』とか言って娘の口もとにアイスを近づけていて、私が『○○(娘)にはまだ早いねー』といって必死に止めようとしたのですが、聞く耳もたず…そのまま舐めさせてしまいました。
そして義理母は『あのぐらい食べたうちにはいらんね!お父さんには内緒よ~』と娘に向かって言ってました。私に言ってるな、とすぐわかっけど、帰宅するとすぐに主人に言いましたよ!主人も激怒してました!後日実家に行った時に主人の目の前で義理母がまた同じようなことをしようとしていたので、主人が『勝手に食べさすな!』ってきつめに注意してくれました。
それからは主人が居ないときは実家に行かないようにしました!
娘の場合はアレルギーなかったからよかったけど、もしものことがあっらどうしてくれるんだ!って感じですよね!
初めての子育てで神経質になっていたときだったので、義理母にははっきり言えませんでしたが本当にすごく腹が立ちました!

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(*^▽^*)旦那さまがちゃんと義母に怒ってくれる方で羨ましいです!(´;ω;`)うちはマザコンなので頼りになりません(´;ω;`)義実家なんて行きたくないです~!(。>д<)義母にだっこされたくないんです(´;ω;`)

• 9月5日

うちも今度100日でお食い初めがあるんですが、義父がちゃんと「食べさせるフリ」をしてくれるか不安で仕方ないです(´Д` )
この間も娘の頭に義父がアゴをスリスリしてたし(´Д` )大泉門が…って感じでした。
それを見た義母は義父にめちゃくちゃ怒ってましたがw

経験談じゃなくてすみません(>_<)同じ状況になりそうで恐怖でw

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます!うちは実家でお食い初めしたので父が食べさせるふりしたのですが 周りがガン見してたのでふりでおわりました(^-^;あたま大事なとこだから触るなー!ですよね(´;ω;`)

• 9月5日
いつki

離乳食の本を買ってこれ読んで!!!
って自分で勉強してもらうとかどうですか?

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

本いいですね!先日は帰宅した母が説明してくれたので次また食べさせたら資料読んでもらいます(>_<)

• 9月5日
りりまま

はじめまして。
わたしは実家で祖母も同居しているのですが、同じようにバニラアイスや茶碗蒸し、生後2ヶ月から果汁と、好き勝手されてほんとに泣きながら抗議して3日間子どもに触れさせず近寄らせずをして最近やっとやめてくれました。
悪いことだと思ってないことがむかつきますよね。

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(>_<)触れさせてあげないのは効きそうですね!((o( ̄ー ̄)o))私は夫となかが悪くて実家にかえる率が高いので、悩みどころです(>_<)

• 9月5日
MAKI

私も次男が6ヶ月のとき義祖母にやられましたぁ~
あまーーーいアーモンドクッキーを😫

フリーズして、長男にそのクッキーあげてとぼとぼと主人のいるキッチンへいったら、主人がどうしたの?と聞くので話したら
めっちゃ切れてしまい、おばあちゃんごめんなさいって感じでした笑

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(*^▽^*)おばあちゃんもまさかそんな切れられるとはってかんじですかね(^-^;でも旦那さまが怒ってくれる方で羨ましいです!うちはマザコンなので私たちより実家の家族、親類の味方です(^-^;

• 9月5日
  • MAKI

MAKI

クッキーの包み、投げつけてました笑
    でも、ばあちゃんも、元気に言い返してたので、まいっか笑
    アレルギーもなかったし、アーモンドはドキッとしたけど、仕方ないですね…😅

• 9月5日
豆嫁

初めまして!

私も同じことがありました!
5ヶ月の時に姑がソフトクリームをあげてしまいました。しかも、自分の食べているやつを(。´Д⊂)虫歯菌がぁ~!
うちの子も湿疹が出ていて、アレルギーのことも心配だったから、『もぅあげないでください。』とやんわり伝えたらふて腐れて『神経質やな!』で終わり…。腹が立ってしかたなくていまだに思い出すとモヤモヤします。
しかも、その3ヶ月後にヨーグルトをあげたらアレルギーのショック症状を起こしてしまい病院へ。結局、姑さんがあげたソフトクリームが一度目の摂取で二度目のヨーグルトでアナフィラキシーショックになってしまったみたいです。幸いにも、湿疹で処方されていた飲み薬のお陰で症状が軽くてすんだのですが、本当に恐かったです。アレルギーなのでどのタイミングで出るか分からないし誰のせいでもないけど、今後気をつけて離乳食を進めてあげてください。
みんながみんななるとは限らないけど、気をつけておいて損はないというか未然に防げるならそれが1番ですから。
私は本当に恐かったので…。
今後、何もないことをこころから祈っています。

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

貴重なお話ありがとうございます!(>_<)ほんときをつけたいと思います(´;ω;`)離乳食二日目の10倍がゆあげた夜中にからだに湿疹が出て次の日にはひどい下痢になって まだ早いのかなと離乳食中断しました(>_<)今朝小児科いって薬もらってきました(´;ω;`)

• 9月5日
yoshi◎

その苛立ちわかります(T . T)
うちは…実父と主人が危なっかしいですヽ(;▽;)ノ
数日まえは、、主人が勝手にコロッケ食べさせてたり💦まだ揚げ物はポテトフライしかやってないのに😨
昨日なんて!!ファミマの抹茶フラペチーノを主人が少し飲ませて…。そんな事を話しても見てもなかった実父が飲み残してあったフラペチーノをゴクゴクと飲ませてました😱😱
豆腐は家で食べさせてる。と話せば、麻婆豆腐食べさせるし。
ご飯お粥じゃない。と話せば、エビ避けたから!と海老ピラフ食べさせるしΣ(゚д゚lll)

恐怖でしかないけど…笑顔で食べさてもらってる我が子や喜んで食べさせてる父を見ると…強く言えず💦💦
アレルギー反応ちゃんと見逃さない様にしよう。と心掛けてるくらいです😖

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(*^▽^*)
    そうなんですよね(>_<)バニラアイス口につけられたとき息子は大興奮してました(^-^;父も孫を溺愛してるので、引き離すわけにもいかず こっちがもんもんとしてしまいますよね(´;ω;`)

• 9月5日
  • yoshi◎

yoshi◎

溺愛しているのを分かっているからこそ‼️言えなくなっちゃいますよね😖😱
    でも…内心はすっごく
    アイスなんて。お腹下したらどおするの?卵は?乳は?まだまだ試した事ない物沢山いっぺんに摂らせないで😭😭
    と思っていますが…顔は頑張って笑顔を続けます😑💫

• 9月5日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

ほんまにそうです!孫が可愛いならからだの心配してよ!って(´;ω;`)離乳食始めてから下痢になったので午前中小児科いって粉薬もらってきました(>_<)飲ませるの始めてなんですけど~!( ;∀;)下痢がおちつくまで離乳食中断して様子見ます(´;ω;`)

• 9月5日
  • yoshi◎

yoshi◎

粉薬飲ませるの大変ですよね😣💦😱
    うちの子は、スポイトで1・2滴水を垂らして、固まらせた方がすんなり飲んでくれましたよ(・ω・)ノ!

本当‼️余計なことしないでくれたら薬も飲ませなくて良かったのに(T ^ T)とイラつきますが…言えないですよね。。

• 9月5日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

は年子ちゃんですか??私はまだ産後生理きてないんですが何ヵ月から生理再開しました??

• 9月5日
  • yoshi◎

yoshi◎

わかります😂!
    はじめて練り薬作る時って粉と水の配分がうまく出来なくて液体状になっちゃいますよね😖💦
    うちは1歳3ヶ月差の年子ですよ😊💡
    生理再開は産後2ヶ月の頃でした😞💫
    悪露がまた再開したのかと思ったら、次の月にも生理がきたので、あっ!再開したんだあ😳という感じでした!
    因みに、生後11ヶ月頃に卒乳するまで完母でしたよ(・ω・)ノ

• 9月5日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

そうなんですか(*^▽^*)詳しくありがとうございます!私も完母はやめたくないんですが早めに次の子ほしくて生理来てほしいです(´;ω;`)完母のとき、授乳間隔、結構空いてたり、夜間の授乳なかったりしましたか?

• 9月5日
  • yoshi◎

yoshi◎

生後再開は個人差があるから…なんともいえないですよね(T ^ T)私も早めに2人目欲しかったから狙って年子です(・ω・)✨✨
    授乳間隔が6時間とか空くようになったのは、2回食(朝・晩)にしてからでした💦夜間か朝方の授乳が無くなったのは、3回食になってから2・3週間たった頃でしたよ🌱!
    私の行っている産院では妊娠中も授乳止めなくて良い。と言われましたが、病院によって考え方が違うみたいですヽ(;▽;)ノ

• 9月5日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

そうなんですね(*^▽^*)計画的にいって羨ましいです( ;∀;)計算が不得意なものですいません(>_<)上の子が何ヵ月のときに妊娠されたんですか?(^-^)

• 9月5日
  • yoshi◎

yoshi◎

妊娠が発覚したのは、生後6・7ヶ月くらいの時だったと思います💡

• 9月5日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

なるほど(^^)/うちは今5ヶ月ですがこの子を抱えながらつわりとか考えられないけど、まずは生理早く~(´;ω;`)ってかんじです(>_<)すいません先程自己紹介の欄みさせてもらったんですが、うちも帝王切開だったんですがyoshi◎さんは二人めはどうされるんですか?(^-^)

• 9月5日
  • yoshi◎

yoshi◎

私の場合は悪阻のピーク時がハイハイをマスターしたくらいだったから、まだ💡家の中で遊べるし、嘔吐する短時間なら目を離せる頃だった事が救いでしたよ😍😅2歳以上の差だと、我慢させるか…ママが頑張って公園とかに連れて行くかしか無いみたいなんで😣💦
    読んで頂いて有難うございます(*^_^*)
    半年以上間隔があいていれば、VBACも可能!という医師と、やっぱり1年あいていない不安要素があるから、帝王切開の方が!という医師がいたみたいで…😅💦
    つい最近まで、会議で決まらず…こちら側から、安全第一で帝王切開をお願いしました😣産後の回復を考えると…できる事なら‼️とも思いましたが…最悪なケースにはなりたくなかったので😞

• 9月5日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

yoshi◎さんもつわりあったんですね(>_<)考えただけでつらい~!(´;ω;`)
    なるほど(^^)/私も次も帝王切開しか考えられません(>_<)二人めは里帰りされますか??

• 9月5日
  • yoshi◎

yoshi◎

1人目の時に1週間だけしたんですが…実家族に気を遣って休まらなかったので😓💦
    帰らないです☝🏻️

• 9月5日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

そうだったんですね(>_<)楽な方がいいですよね(>_<)私は自宅も実家もストレスたまります(笑)義実家は産後4回くらいしかいってないし(^-^;

• 9月5日
  • yoshi◎

yoshi◎

義実家には…産後のガルガル期はあまり行きたくなかったです😓💦💦
    ご自宅もストレスたまるって。。
    どおしてですか😶??

• 9月5日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

産後夫と仲悪いので(^-^;息子に兄弟作ってあげたいから二人目できるまでは別れたくないんですけどね(^-^;

• 9月6日
  • yoshi◎

yoshi◎

そおなんですか😥💫💦
    旦那さんの子供で…良いんですか?
    私なら、、そんな仲良く無い人の子を産むよりも…言い方悪いかも知れませんが、さっさと別れて、命懸けでもこの人の子を産みたい。と思う相手の子じゃないと嫌です😓☝🏻️

• 9月6日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

そうですね(>_<)うちは私は夫のことは変わらず好きだし大事で別れたくないんです(^-^; 夫が冷たいんです(>_<) 夫は私の方が冷たいとかかまってくれないとかいうから お互いがうまくいかないんですよね(>_<)

• 9月6日