※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママとの会話で悩んでいます。宿題や学校のことを話すと剣幕で注意され、義母の悪口も言われました。他のママとの関係も気になり、どう接していいか迷っています。

娘のクラスのママとの会話について。
ママ友ではなく、ただ単にクラスのママ、同じ地区で顔を合わせるママについて。

どこまで会話していいのでしょうか…
もうわからなくなりました😂
同じクラスなので宿題のことで確認したら…すごい剣幕で話されました😂言い方がまずかったのか…
元々、なぜか私の義母の悪口というか…「あの人自分の親?ちょっと私の苦手なタイプなんだよね~、あなた似てるよね!」みたいなこと言われて💧

そんな人に話した私も悪いのでしょうけど…
しかも、この方下校班が一緒なのですが…他のママ(下校班一緒の)も1人は同級生、もう1人はLINE交換してやり取りしてるらしくって💦あ~私の悪口言ってそう💧って…
ママ友で苦い経験あり、うまくやろう!ママ友はいらない!挨拶、挨拶!と思っていたら…
もう宿題の確認や学校のことって下手に話しないほうがいいのでしょうか…

長々すみません💦批判などはなしでアドバイス、経験あれば教えてください🙇

コメント

初めてのママリ

とりあえず受け手に回ります。話しかけられるのを待つ。笑笑
どーーーしても確認しないといけないことがあるなら、 宿題の件で一つ聞きたいことあって、いいですか?😂😂😭という感じで聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    宿題とか聞いてすごい剣幕で💦もう何話してもこういう人はダメなんでしょうね💦
    もう下手に他の人とも話さないようにしたいです😣

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

苦い経験があるなら、むりに話さないほうが無難です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💧もうこのママには近付かないようにします💧

• 5月7日