※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

お子さんが寝てしまったらお風呂はいれますか?そのまま寝かせますか?お風呂はいつ入れますか?どうすればいいでしょうか。

自分が先にお風呂はいって洗い終わったら娘を連れてきてもらうってゆー感じでいつもやってるんですけど呼んだら待ってるうちに寝た。😂

しかも今日うんちたくさんしてお風呂近かったから適当に拭いちゃってそのままだし。。笑
夜ごはんも食べてない。。🥺

お昼寝させなかったからこんな中途半端な時間に寝てしまった。

あのー、みなさんはこの時間帯にお子さんが寝てしまったら起こしてお風呂だけでも入れますか??
それともそのままずっと寝かしときますか??
また、寝かしといたらお風呂はいついれますか??

どーすれば。。😂😂💦

コメント

はじめてのママリ

無理に起こさず、起きなければ朝体を拭くとかにします💡
もし途中で起きたら遅くても入れます💦

• yama

yama

返答ありがとうございます!
    いくら体が汚れてようとやっぱり起こすのは可哀想ですよね🥺笑
    中途半端な時間に起きそうで怖いですけどその時はいれようと思います!

• 5月7日

この前18時頃寝ちゃって、30~40分寝かせてから入れましたが、やっぱりギャン泣き😂でもそういう日に限ってめっちゃうんちしたり汗かいたり🤣
他のママさんに聞いたらご飯もお風呂も歯磨きもしてないけど朝まで寝ちゃったらしょうがないっていう方もいました😄

私は娘がかぶれやすかったり汗疹出やすかったりでどうしてもお風呂入れたいタイプです😫

• yama

yama

無理やり起こすとぐずりますよね!うちも何回か起こしたことあるけど毎回ぐずられてます😂
    娘もそこまで肌が強いわけではないのでいれたいし自分もスッキリしないのでいれたい派です笑笑

無理に起こさない方がいーですかね💦

• 5月7日
ゆう

すごく汗をかいた日やうんちが気になるような時だったら、お風呂入れます!
たぶんギャン泣きするんですけど💦
起きた流れでお風呂、おにぎりなど軽くご飯、歯磨きして寝かせます。

そういう気になることがなければ、そのまま寝かせちゃいます。

• yama

yama

うんちめっちゃして正直気になってます😂

• 5月7日