※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近3歳の息子が妹に意地悪をするようになりました。赤ちゃん返りが酷く、退行も見られます。困っています。

3歳の息子が最近、妹に意地悪をします😢
頭を押さえたり、おもちゃを取り上げたり、ブーっと唾を飛ばしたり、、

元々赤ちゃん返りが酷く、今も退行が見られています。
それでも意地悪はしなかったのに、ここ最近です。
そんなものですか?

見ていて辛いです。。退行が酷くなっても困るので何と注意するのが正解かもわかりません。。

コメント

ありさ

うちもそんなんですよ😂笑
毎日娘は蹴り飛ばされてます😅
娘が動けるようになると、おもちゃを触られるだけでギャーギャー叫びまくってました😅
〇〇ちゃん(下の子)も一緒に遊びたいんだって!貸してあげて〜とか下の子にも今お兄ちゃんやってるからこっちねーとかちょっと遠ざけて様子を見てました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😖
    さっきもうつ伏せになっている娘の上に乗っかってきて焦りました💦
    下の子も行かなきゃ良いのに、ずり這いでグイグイ兄に近付いて行くんです😭きょうだいってそんなもんですかね😖

• 5月7日
  • ありさ

ありさ

うちは下の子の上に跨って飛び跳ねてます😅下の子もキャッキャ喜んでるし💦
    下の子もお兄ちゃん大好きなんでしょうね💓
    だんだんたくましくなって来ますよ😅

• 5月8日
ママリ

うちも上の子は外では大人しいですが、下の子には厳しいし意地悪するし、暴力しますよ💦仲良しの時もあるんですけどね…😱

いけないことはいけないと教えてあげるのは必要かなあとは思います。誰にでもするようになったら嫌だなと思ったので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😖
    うちの子も保育園では穏やかと言われています🥲それ本当にうちの子ですか?と聞きたくなるくらいです、、

外でするようになると困るので、ちゃんと教えていきます😭

• 5月7日