※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なぁ★
子育て・グッズ

2歳の子供は、夜何時頃寝るのでしょうか?うちの子は11時か12時まで起きています。昼寝次第で早く寝ることもあります。

上の子が2歳です。
だいたい夜何時頃寝てますか??
うちの子は11時とか遅いときは12時とかまで起きてます(ToT)
昼寝次第では早く寝るときもあるのですが…

コメント

mama♡

2歳の時は9時までに寝かせてました(._.)

5児ママ♡

2歳4カ月の娘がいます。
22時には寝ます!眠くなれば勝手にコロンと寝てくれるので時間もバラバラですが…
昼寝しなかった日は19時には寝てしまいそのまま朝まで爆睡です。

なぁ★

9時ですかー(´・ω・`)
理想ですよね(ToT)
寝かせようとしても遊びだしたりしてしまいます…

なぁ★

うちの子も眠くなると勝手に寝るんですがそれまでずっと遊んでます(T^T)
確かに昼寝しなかったら19時とかに寝て朝までコースなんですが…

ぷーみ

うちの娘は昼寝なしの毎日19時30分から20時にはねますよー☺🙌毎日公園へいったり、自転車乗って旅したりでつかれるみたいです(笑)

mama♡

もう今は4歳で体力もつき11時までの就寝って感じになっちゃいましたが…笑

ひがこ

昼寝の時間を改善して、21時には寝かせ始めたのは2歳でした。

昼寝は長くても2時間。
遅くても15時に起こしてました!

5児ママ♡

お昼寝の時間はバラバラですか⁇娘は基本、午前中に1回寝たらお昼寝しないんですよね(´Д` )

なぁ★

下の子が6ヶ月でまだ外も寒いのであまり遊ばせてないんですよね(ToT)
旦那が外に遊びに連れてってくれても帰ってきたらすぐ昼寝しちゃいます(´;ω;`)

なぁ★

今ようやく寝ました(´;ω;`)

なぁ★

昼寝は普段2時間くらいです(´;ω;`)
でも昼寝開始が2時とか3時なので夕方に起きます(T^T)
早いときは1時とかに寝るんですけど(´・ω・`)

なぁ★

前は午前中に寝てたんですが今は1時から3時くらいの間に寝ますね(T^T)
遅いとこは4時に寝ちゃったりして6時過ぎに起きたり…

おひさまぽかぽか

上の子は3ヶ月くらいの時から21時までに寝かせるようにしています。寝ない時は散歩やドライブに連れていったりもしていました。
2才の今はお風呂あがって暗い寝室に移動して、絵本読んでいる間に気づいたら寝てます。

ちなみに朝は何時に起きておられるんですか?

なぁ★

朝はだいたい8時頃に起きます(..)

おひさまぽかぽか

もう少し早く起こしてみるのは難しいでしょうか?
うちは早い時は6時くらいから起きてます。朝からテンション高くて付き合うのツラいですが……(。-∀-)
休日でも7:30くらいまでには起きるようにしています(娘は早くから起きてるので親が(笑))

せめて1時間だけでも。幼稚園とか行くようになったら早起きしないといけないと思うので練習だと思って。