※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の車について購入を検討中です。皆さんは何の車に乗っていますか?選ぶポイントなど教えてください。

子育て中の車について🚗

今乗っている車が長く、娘も産まれたので新たに購入を検討しているのですが、皆さんは何の車に乗っていますか☺?
選ぶポイントなどあったら教えてほしいです😊

コメント

トヨタのタンク乗ってます✨
選ぶ基準はスライドドアが良い!ってとこでした☺️
以前は軽に乗っていたので大きすぎる車は運転出来る自信がなく、、、😅丁度良い大きさのスライドドアだったのがタンクでした☺️

初めてのママリ🔰

私は ウェイク(軽)です!
やはり スライドドアと
ベビーカーそのまま乗せれるのは
とてもいいです🥺!!

ままり

我が家はエスクァイアのハイブリッドです🚗

育児的な面でのお気に入りポイントは、
3列目を畳んでトランクが大容量になること、両側電動スライドドア
2列目がグッと後ろに下がるので広くて、車内のオムツ替えにストレスがないこと
立てるようになったら2列目に立たせてオムツ替えや着替えができること
などなどです!

𝚗 ☁️

N-BOXとアルファード乗ってます🙆🏻‍♀️
子供が生まれてから別でアルファード買いました💭
スライドドア、バックモニター、リアモニターはとりあえず重視しました🙌🏻

とも

フリードに乗っています😊
CX5から乗り換えましたが、スライドドアだし大きさもちょうど良く荷物も入るし使いやすいです✨

はじめてのママリ🔰

ファミリーカーへ買い替えを予定しています。

スライドドア
テレビが見れる
のがいいなと漠然と思っています笑

うちはまだ一人の予定なので
フリードやシエンタ系でいいのですが、
二人目三人目とお考えならセレナやアルファード系のミニバンが安定かなと思います!

はじめてのママリ🔰

ノア乗ってます。

スライドドアと大きさ重視でした。

娘が産まれてからスライドじゃない車、手動スライド、電動スライド、全部経験しましたが、やっぱり電動スライドが楽でいいです。

大きさは高速や大きめの道路を走る時にトラックやバスの死角になるべく入らないようにする為です。
軽の時にトラックなどに潰されそうになったことが何度もあったので重視しました。
お金と車停めるスペースがあればハイエースとかでもいいって思うくらいです💦

Mii

日産デイズルークスです。
今までスライドじゃなかったのですが乗り換えてスライドになって楽です!

エスティマとアルファードです!
特にこだわりはなく夫婦で乗りたい車乗ってます!

はじめてのママリ🔰

レクサスと、タントです!
旦那のレクサスがほんと子育てしてると乗りにくさしかない車なので、軽でいいからとにかくスライドドア!車内広め!で選びました😊