※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco6289
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が熱性痙攣を起こしました。痙攣後に身体の硬直や目の焦点が合わない症状が続き、心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

1歳7ヶ月の息子のママです。今日息子が初めて熱性痙攣を起こしました。血液検査の結果異常はないとのことでした。小児科の先生には痙攣が10〜15分続くようなら危ないと言われたのですが、痙攣自体は5分程度でしたがそのあとも身体の硬直と目の焦点が合わないといった症状が何度も続きました。これは熱性痙攣の症状に入るのでしょうか?だとしたら1時間近くはなっていたので脳とか診てもらわなくて大丈夫なのかなと不安です。同じ症状の方いらっしゃったらお話聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ゆきだるま

こんばんは。うちも三人目が熱性痙攣で一度目の痙攣から24時間いないにまた起こったら入院と言われ、24時間いないにまた起こったのでそのまま入院しました。accco6289さんのを読んで思ったのですがこの痙攣は二度目ですか?硬直と焦点が合わないとのことですが病院には行かれましたか?
 もしまだ行ってないようなら受診をお勧めします。

  • acco6289

    acco6289

    コメントありがとうございます>_<
    雪だるまさんのお子さんにゅういんなさったんですね>_<きっととても大変でしたよね‼︎‼︎‼︎

    これは全て1回目の時です。そしてその時はちゃんと受診しました!
    そして今は8時間経っても熱が38度以上あるのでダイアップ座薬を挿入しました。
    2回目ダイアップ座薬を挿すことでもうならないから大丈夫だよって言われたのであとはならないことを祈るのみです!

    • 9月3日
ゆきだるま

1回目なんですね。なら良かったですね。うちも退院する際座薬を貰いました。
 うちは入院中熱がなかなか下がらず座薬を2回ほど入れてたので熱が下がっても目に力がなく点滴もしてたので顔や手足がむくんでて可愛そうでしたが今では元気に過ごしてます。acco6289さんも不安でしょうが寝れるときには寝てくださいね。ママさんが倒れたら大変だから。熱が下がることを祈ってます