※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiemi
お仕事

子育て中に准看護師の勉強中で、もう一人の子供を考えているが、年齢や入試で踏み切れない方いますか?

子育て中に准看護師の勉強されている方いますか?
子供はもう一人と考えているのですが、年齢やそもそも学校へ通う為の入試を考えるとなかなか踏み切れません。

コメント

うみzzz

友達の話なので詳しくは分かりませんが、3人産み終えたあと(当時28歳)勉強してると聞きました!

• aoiemi

aoiemi

ありがとうございます☺︎

• 9月4日
丸顔

准看護は学校が2年間なのでその間のお子さんの事もありますよ(*^^*)
私は子供が小学生に入ったら准看護師学校行きます!!
それまでは入学金ためます!(^○^)
私の知人は32歳でシンママになり男の子2人いましたが頑張って准看護師になりました(*^^*)

• aoiemi

aoiemi

学校に行く間の子供のこともありますよね☺︎そろそろ2人目を考えてます。
    現在、34歳で2人が小学生になるまでとなると…💦何歳だろう💦でも、年齢はあまり深く考えてはいないので2人目の育児が始まってからの自分の考えが今と変わっていなかったら決意しようと思います。
    准看護師学校に行く為の勉強がまずどうしよう💦ってなってます💦

• 9月4日
  • 丸顔

丸顔

わかります(>_<)
    勉強中3卒レベルなので今からでも十分いけると思います!(*^^*)
    知り合いによると入ってしまったら卒業まであっとゆう間に過ぎるらしいです!
    その間にテストや勉強はあるけど子供のためって覚悟決めればあっとゆうまって言ってました(T ^ T)
    え!全然大丈夫ですよ!
    諦めなければ!

• 9月4日
  • aoiemi

aoiemi

ありがとうございます!
    学校によっては週3日のところもあるみたいですね。私の実家が近いので何かあれば頼らせてもらいながら通えればなと考えてます。子供のためにと頑張ろうと思います!

• 9月4日