※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

流産後初めての生理が大量出血が続いており(夜用ナプキンが2、3分で真っ…

流産後初めての生理が大量出血が続いており(夜用ナプキンが2、3分で真っ赤になる)で昨日倒れてしまったのですが、病院で血液検査した結果、貧血ではないと言われました。
フラフラする自覚症状もあるんですが、それでも貧血じゃないこともあるのでしょうか?
病院の先生はビックリして倒れる方もいると言っていました。

コメント

* thk *

自律神経が乱れてるとか、低血圧とかではないですか😖?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと低血圧で上が100ないときがあります。
    一時的に血圧が下がったんですかね😨?

• 5月7日
  • * thk *

* thk *

起立性低血圧とかもありますし、その可能性もなくはないかと。

健康診断で不整脈(期外収縮など)とか今まで診断されたこともない感じですかね?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れた時は1時間ほどトイレに座っていて、クラクラしてきたので立ったらもう立ち上がれませんでした。

期外収縮言われた事あります😵その後24時間心電図受けたのですが、多少不整脈が見られるけど異常なしでした。
    関係あるんですか??

• 5月7日
  • * thk *

* thk *

そうなんですね❗️
    私も期外収縮単発指摘されたことがあるんです!

今は症状とかなくても、今後40代や 50代になってきたら息切れとかふらつき、胸痛とかが出てくる可能性もあるからあまり無理しないようにねー❗️と軽く言われたので、そういう可能性もあるのかもしれないです✋

ただ早急な治療とかは現段階ではあまり考えられないので、まずは生活週間を見直すところから始めてはどうでしょうか?

子育て中なんで難しいですけどね😅

次病院に行かれることがあったら、期外収縮のことも先生に伝えてみてもいいかもしれないですね!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーー😨そうなんですね😨そう言ったことは言われなかったのでビックリです。
    もうアラフォーなので症状出てもおかしくないですね。
    * thk *さんは何か生活習慣見直しましたか⁉️

• 5月7日