※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子のこだわりが強くて疲れます…ママ友と公園に行っても、息子のこだわ…

息子のこだわりが強くて疲れます…
ママ友と公園に行っても、息子のこだわりが強くてママ友やそのお子さんにしつこくするので、説得させたり引き離したりするのがすごく疲れます。
例えば
・お友達は砂場で遊んでいるのに、息子はかくれんぼがやりたくて何度も何度も「かくれんぼしよーよ!」と言う。あまりにしつこいので私が「お友達は砂場で遊びたいみたいだから、ママとかくれんぼしよう」と説得しても何度も何度も言います。
・自分が手を洗いたいタイミングでなぜかお友達のことも誘います。友達はまだ砂場で遊んでいるから手を洗うはずないのに「手キレイキレイしようよ!石鹸つけてあげるから!」と、親の私でも少し引いてしまうほど本当にしつこいです…

上記のはほんの例えで、他にもたくさんあるため、本当に疲れます…
これってこの月齢だと許容範囲なんでしょうか?
もう少し大きくなれば、このしつこさって少しは減るのでしょうか?

コメント