※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳間隔は4時間で、寝ている間はあまり飲まないので起こして授乳しています。離乳食も食べているので、月齢に合った授乳間隔について教えてください。

夜の授乳間隔はどれくらいですか?

知り合いの助産師さんに質が落ちるからずっと4時間間隔でやった方がよいと言われました。

今は4時間間隔で授乳しています。
よく寝る子なので、起こして授乳してます。
起きている間はあまり飲まないので夜飲ます必要はあると思うのですが、起こしてまであげなくてもいいかなーと思っています。
離乳食はもりもり食べてます。

このくらいの月齢だとどのくらいが普通なのかなと。
教えてください〜

コメント

deleted user

起こしてまでは飲ませていませんでした💦💦
その時期もいまも夜は泣く時だけあげてます

ゆうな

添い乳で寝かしてるので夜中2.3回あげてます😵😵
起こしてまであげなくていいかもですね!
うちも離乳食モリモリ食べてます!

deleted user

起こして授乳してるなんて偉いですね🥺✨
うちも8ヶ月ですが、夜21~22時に授乳して、その次は7時頃です💦
離乳食もりもり食べて、授乳は1日5回です☺️