※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみ
子育て・グッズ

赤ちゃんと日中どのように遊んでいますか?育休中で毎日大変。旦那も協力しているが、娘はママがいないと泣く。歩行器で家事をしようとしても難しい。他のお母さん達はどんな風に過ごしているのか気になる。回答お願いします。

こんばんは*
突然なのですが、皆さんは赤ちゃんと日中どのように、何をして遊んでいますか?

育休中なので、ずーっと娘と一緒にいます。娘のことは勿論、大好きなのですが、ハイハイ・つかまり立ち・ママ追いで毎日大変で…。
旦那は7時半出勤、帰宅は19時頃です。旦那も娘のことが大好きなので抱っこしたり、遊んだりしていますが、暫くするとママを探して泣くので結局、私が抱っこで…(∵)

日中二人きりの時は歩行器があるので、狭い部屋の中を歩き回っている間に家事をしようとしますがなかなか進みません。アンパンマンが好きなので録画しているのを見ている間に、昼御飯を食べたり、少し家事をしたり…

アンパンマンを見る娘を見ながら、
他のお母さん達は何をして遊んでいるのかなぁ?どんな風に1日を過ごしているのかなぁ?と思ったので質問しました。

良かったら、回答お願い致します*

コメント

日中は外で散歩や、季節的に感染性の風邪が流行ってなければ児童館、後は産院のママ友と出掛けたりでしょうか。
テレビは夕方からでそれまではなるべく外へ出るようにしてました。

ぷーみ

あたしは結構ベランダであそんでます(笑)シャボン玉をみせてあげたり、ベランダで本読んだり、ご飯食べてみたり。。。
もちろん公園へいって、つかまり立ちさせたりハイハイさせたり、雨の日も雨だねぇ。。。といいながらベランダへ出て雨の音とかをきかせたり買い物へ行ったりします!あとはボールあそびや、ハイハイレース(息子と一緒にハイハイの真似して息子を追いかけたり)ご飯作るときは、鍋とかしゃもじの本物をわたしあそばせたりですかねぇ。。。

しゅんママ

保育園などの子育て支援センターによく行きます!
ずっと家にいると息も詰まるので…
同じくらいの子供のママさんと
仲良くなれたり、子供を遊ばせながら悩みを相談しあったりして、楽しいですよ(´v`o)♡

刺激を受けるのか、帰ってきてから子供のお昼寝はぐっすりです⑅◡̈*

こんこん

ベビーカーで近所や公園をお散歩したり、支援センターへ行ったり、買い物やちょっと息抜きでスタバに行ったり…家では、絵本を読んだり歌ったり体操したりおもちゃであやしたりしてます。家事は子どもが寝ているうちに済ませたり、キッチンにハイチェアで座らせて、料理する姿を見せたりしながら済ませています。
お昼寝も一緒にしたりしますよ!