※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

38度以上の熱で病院へ行くべきか相談。保育園で風邪が続き、熱が上がり咳も。元気だが緊急事態宣言下で不安。病院が必要でしょうか?

みなさんは、熱が38度を超えるとすぐ病院いきますか??
4月から保育園にいきだして、風邪を貰うようになり、お迎えはもうすでに3回目です。1回目、2回目は念のため病院に連れて行きました。
今回は、昨日37.5度を超えたからとお迎えに行きました。微熱なので様子見てますが今日は咳があるのでお休みさせました。さっきお昼寝終わって測ると38.4度まで上がっていました。とても元気でご機嫌で食欲もありますがやはり病院に行く方がいいのでしょうか?
緊急事態宣言下の県に住んでます。
なにかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

熱以外の症状が酷ければ行きますが、そうでなくて解熱剤が家にあるならとりあえずいかないです☺️

ママリ

息子も4月から熱を出しまくってほとんど慣らし保育行けてません。完全に周りより遅れているくらいです。
その都度その都度連れて行ってます!友達とかに聞くと熱があっても元気なら様子見て連れて行かないと言われたりするんですが、金曜日ですし、一回行って解熱剤もらうとすごく安心します!夜中にだるそうにするので寝る前に39.0きたら飲ませて寝やすくしてます!

はじめてのママリ🔰

風邪症状あるなら連れて行きます。
咳鼻水何もなく、熱だけで数時間で下がる場合は様子見ます。

熱だけなら様子見ます。
風邪症状もあるなら行きます。
その時に万が一熱でグッタリつらそうになった時用に解熱剤ももらっておきます✨

ぽん

解熱剤ないなら週末だし受診します。解熱剤あって、食欲もあるなら様子見でいいかなと思います